021492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

人生は行きつ戻りつ

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ブログリンク

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

心の故郷特別号 New! よびりん♪   さん

急な歯痛とHP New! 山田真哉さん

ピンチは水面下で襲… New! 教育王さとりんさん

売上アップ 経営改… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん

愛知教育大学で集中… 久恒啓一さん

 下川式成功手帳1… 無敵くんさん
自分の人生を自分ら… トモちゃん?!さん
AD/Marketing-BIZな… TA-KUさん
チャンス・コーディ… えみるん1022さん
キャッシュフロー 社… 公認会計士天野隆さん

バックナンバー

2014.09
2014.08
2014.07
2014.06
2014.05

フリーページ

モバイル

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

 

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >

2005.07.03
楽天プロフィール XML
カテゴリ:読みたい本
日記リンクさせていただいております
いつもプラス思考さん
の新刊が発売されることとなりました。
ぜひ、下記のキャンペーンにご協力下さい。

実は、私はデブなんです。
ウエストも90cmのズボンをはいています。
やせたい、やせたいといつも思っていました。
この本で運命が変わるかもしれません。
ぜひご一読下さい。

☆★☆★☆★☆★ 新刊発売記念!ご注目の本! ☆★☆★☆★☆★☆★

【7月5日にA○AZONでご購入の方、全員にプレゼント!】

『痩せるNo.1理論』発売記念キャンペーン
西田一見・著/西田文郎・監修/現代書林刊 定価1,260円(税込)

↓キャンペーンの詳細はこちら↓ 
http://tinyurl.com/d6o2n

■この夏、今度こそダイエットに成功したい人に朗報!■

挫折ばかりしていたダイエッターがキレイに痩せた!と噂の
『痩せるNo.1理論』がついに1冊の本になりました!
セミナー・講演・講習の指導総数10万人以上の実績を持ち、
これまでに多くのビジネスマンやプロスポーツ選手をサポートし
成功に導いてきた、目標達成ナビゲーター・西田一見が、
誰でも簡単にダイエットに成功してしまう丸秘ノウハウを大公開!

■7月5日発売を記念して【期間限定】プレゼント!■

【7月5日限定!(午前0時~23時59分)】

期間中にご購入いただいた方全員に著者が熱く語っている
『インターネット特別限定講演(音声ファイル)』とその内容を
収録した小冊子『これであなたも痩せられる(pdfファイル)』を
プレゼントします。

プレゼントをの応募の方法はとてもカンタンです!

▼今すぐこちらをクリック!クリック!▼
http://tinyurl.com/d6o2n

*********************************





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005.07.05 03:08:41
コメント(0) | コメントを書く

2005.06.26
カテゴリ:私の日常
実は2年ほど前に、知り合いの方からロードバイク(自転車)を借りた。金が無
いなら、貸してやろうということで30年くらい前のロードバイクを借してもらったわけだが、ほとんどほったらかしにしていた。

年とともに体重も増えるし、体力の低下も自覚していたし、自転車に乗らないの
も不義理だし、ということでなんとかしないといけないと思っていた。
ロードバイクに乗るには、まず通勤に使うのが良いと思い、重い腰を上げ、今日
試しに通勤経路をロードバイクで走った。

常日頃は、ママチャリで歩道ばかり走っているので、車道を走るのは非常に恐怖心が強い。

特に一方通行の道、二車線しかない道はつらい。

大きな幹線道路は、結構歩道の幅も広いので安心感があるが、二車線しかない道は、歩道も人が一人しか通れない程の幅しかないものだ。

これはもう慣れしかないと思うが、走りやすい道はないだろうか。
原付でも制限速度30kmでどうどうと車道を走っているのだから、ロードバイ
クで走れないわけはないだろう、と思う。

不意にころぶ、とか車やオートバイ・原付にあおられるとか余計なことを考えて
しまう。

何か良いコツは無いだろうか。こんなことを言っているのが一番いけないと思う
のだが。

川崎 俊彦
http://arugamama.jugem.cc
http://blogs.yahoo.co.jp/arugamama123
http://blogs.yahoo.co.jp/tuukin5555

テクノラティプロフィール





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005.07.02 21:58:34
コメント(2) | コメントを書く

カテゴリ:読みたい本





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005.06.26 14:07:58
コメント(0) | コメントを書く

2005.06.20
カテゴリ:私の日常
関西ローカルでしょうか。
アニメでアタックNO.1がテレビで放映されています。

朝の8時半からなので、ビデオに撮って平日はいつも見ています。

スポ根ものって、年齢のせいでしょうか。違和感がありませんね。

ちなみに、上戸彩主演で今ドラマをやっていますが、どうなんでしょうか。

観たことがないのでわかりません。

スポ根ものを現代風にアレンジすると違和感があるのかもしれません。

アニメと同じような内容だときついでしょうか。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005.06.20 22:56:40
コメント(3) | コメントを書く

2005.06.15
カテゴリ:カテゴリ未分類
「びくびく、はらはらしながら」
「嫌々ながら仕方なしに」

消極的な言葉に思われますが、私はこの言葉にずっと励まされてきました。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005.06.16 06:07:42
コメント(0) | コメントを書く

2005.03.07
カテゴリ:書評
「キャッシュフロー計算書が面白いほど読める本」などキャッシュフローの御著書で有名な天野隆先生がこのたび新刊を出されました。


カリスマ公認会計士が教える収入に合わせてお金がグングン貯まる3原則


天野隆先生の日記をリンクさせていただいており、新刊については、非常に力を入れておられたのが、日記の文面でもわかっていましたので、私も発売日(実際は3/5)に書店で購入しました。

「はじめに」で、「誰でもリッチになれる!」と書いてあったので、ワクワクしながら読みました。

天野先生は、「世の中には3つのリッチがある」と言われています。

フローリッチ・・・・・お金がたくさん入ってくる人
ストックリッチ・・・・・お金が手元にたくさん残っている人
ハッピーリッチ・・・・・今の自分に納得し幸せを感じている人

できれば上の3つが全て満たされているのがベストでしょうが、今の自分を鑑みて、どれが足らないのか判断した上でどうすれば上の3つのリッチが満たされていくのか、天野先生は新刊の中で説かれています。

私の場合は、根本的に収入が少ないと感じている方なので、フローリッチをまず目指したいと思っています。
「終着駅からメソッド」、「ありがとうメソッド」といったノウハウも掲載されています。

私自身、仕事が遅いですし、人に対して感謝の言葉もかけることがありません。こういうのは致命傷ですし、「ありがとう」も言えないのは問題ですね。
そのほか、参考になるノウハウが掲載されています。

ぜひ読んでみてください。

<目次>
はじめに

第1部 ストックリッチへの道
第1章  なぜ収入のわりにお金が増えないのでしょうか

 1 お金持ちとはなんでしょうか
 2 どうして収入が増えたのにお金が増えないのでしょう  
 3 税金妖怪の正体を見極めましょう
4 借金がストックリッチになれない真犯人です
5 不明な雑費を考えましょう  
 6 テレビを消してリッチになろう

第2章 ハッピーな自分に向かって歩き出しましょう

1「間違いを起こさない、騙されない」ようにしましょう  
2 幸せなキャッシュフロー改善プロジェクト3原則  

第2部 フローリッチになる3つの習慣
第3章 仕事が早くできるようになる「終着駅からメソッド」を身につける
   
1 仕事をすばやく終わらせるにはどうしたらいいでしょうか
2 「終着駅からメソッド」を身につけましょう  
3 「終着駅からメソッド」を応用しましょう  

第4章 実務能力が確実に身につく「知恵袋メソッド」を身につける
     
 1 仕事ができるとはどういうことでしょうか  
 2 知恵袋メソッドを身につける  
 3 知恵袋メソッドを仕事に応用しましょう  

第5章 仕事を面白くする「ありがとうメソッド」

1 仕事が面白いと感じられないあなたに  
2 「ありがとうメソッド」を身につける  
3 「ありがとうメソッド」で仕事をしましょう  

第6章 年収400万円の人と1000万円の人はこう違う

1 3つの習慣を身につけて年収400万円から1000万円へ  
2 収入は考え方の差で決まります  

第3部 年収5000万円以上お金の達人の考え方
第7章 お金の達人は与える喜びを知っています

1 与える喜びを知りましょう  
2 「幸せだなあ」と「ありがとう帳」  

第8章 お金の達人は知識を超えて知恵を生み出します

1 知識に頼ってはいけません  
2 「ツイてるなぁ」と「リーディングノート」  

第9章 お金の達人は大志に従います

1 天を見て進んでいきましょう  
2 「そうだったなあ」と「邂逅(かいこう)ファイル」  
3 達人からの贈り物をかみしめています  
  

おわりに






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005.03.07 21:54:52
コメント(1) | コメントを書く

2004.11.24
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、11月24日の朝日新聞夕刊芸能欄に、映画「やさしい嘘」主演女優のエステール・ゴランタンの話が載っていた。
この人は、91歳のヨーロッパ現役最高齢女優で、なんと85歳でデビュー。

ユダヤ人で、第二次世界大戦中はナチスの収容所へ送られたが、脱走して逃げ延びた人。

今でも年に1、2本のペースで女優業をこなしている。
85歳で映画に出ようと思って応募したのはすごいですね。
『やさしい嘘』主演、エステール・ゴランタン来日記者会見






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2004.11.24 21:00:27
コメント(1) | コメントを書く

2004.06.30
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は、完全な人間でありたいという欲求が強すぎます。
スーパーマン願望がひどいです。

実際は、仕事もまともにできない人間ですが・・・・
ダメだと思って泣きたくなる事が実際は多いのです。

完全な人間にはなれないですが、できるところから積み上げていくしかないですね。
ダメな自分、ダメだと思っている思い(感情)を認めていかないといけませんね。

簡単にそういう感情を認めろ、と言ってもなかなかできません。
今、何ができるのか考察しないといけない。

今やっている仕事がいやなので、社長から指示を受けた時に躊躇することが多いですが、何も考えないで進めていくのがいいのかもしれないですね。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2004.07.01 00:06:16
コメント(14) | コメントを書く

2004.06.28
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、家内から「晩ご飯で食べたいものがある?」と聞かれ、すかさず「あっさりしたものがいい。刺身か麺類。」といってしまった。

聞かれるといつもこう答えてしまう。

何か食べ物のレパートリーが無いのか!!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2004.06.29 02:30:25
コメント(0) | コメントを書く

2004.06.27
カテゴリ:カテゴリ未分類
なかなか腰が重く、最近は乗らなくなっていたロードバイク、レース用の自転車だが、今日から練習再開した。

1時間でも乗っていると、足に相当の負荷が・・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2004.06.27 17:37:31
コメント(0) | コメントを書く

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >

コメント新着

川崎俊彦@ Re[1]:ロードバイクで試しに通勤経路を走る(06/26) エンスト新さん やっぱり考えすぎですね…
エンスト新@ Re:ロードバイクで試しに通勤経路を走る(06/26) おはようございます。 考えずに行動する…
コーチのトモちゃん@ はじめまして! 私もアタックNO.1世代です。もちろん…
エンスト新@ Re:アタックNo.1ただしアニメの・・(06/20) おはようございます。 初めまして。 O…

日記/記事の投稿

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.