000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

JIROのブログ

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

JIRO13@ Re:こっ! これは!(11/25) ぴぐもんさん >うまそーー ----- ちょ…
ぴぐもん@ こっ! これは! うまそーー
JIRO13@ あいじょう飯店 餃子専門店として生まれ変わったみたいで…
JIRO13@ Re:よかった。よかった。(11/25) また休業してるみたいです。(><)
すぐ近くに住んでいる@ よかった。よかった。 経営している人が同じって事は、味も同じ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

つくば市総合運動公園計画(2015年住民投票により計画中止)について
メモ的に書いていこうと思います。

このブログは過去には「高知白バイ衝突死事故」について書いていました。
フリーページ「高知白バイ死亡事故って?」からよろしくです。
過去の記事はこちらからどうぞ。
最近の状況については、残念ながら追えていません。
2016.12.10
楽天プロフィール XML
子供はまだ小さく、抱っこしないと眠ってくれない事も多い。
もう少し大きくなると、抱っこで寝かしつけるのは難しいな、
将来どうなるこかな、今のパート労働の収入(200万円未満)では
大学に行かせられるかも分からないし、

看護師あたりなってくれると、一緒に、でなくとも
親元近くすんでくれるかな
保育士は待遇改善されていくとよいけど、
少子化だから将来わからないしな

とか考えながら抱っこしていると、すやすや眠ってくれるのでした。

つくば市ってのは、科学万博をやって、いくつかの国立研究所や
企業の基礎研究所があって、筑波大学があるもんだから、
頭が良い方々が多く、中学校も日本一頭が良いとかですが、

結局。茨城県って東大入学者数じゃ普通レベル、
つくば出身者がすごい結果を出した、とか
あまり聞かない。

TX(つくばエキスプレス)のおかげで
住民は少しずつ増えていくみたいですが、
雇用はというと、たまにリクナビNEXTとか、
また数年前土浦のハローワーク見た限りでは、

派遣くらいしか募集がない。
「誰でもできる簡単なお仕事です!!(^^)]

こないだの市議選のチラシを読んでいたら、
どこの候補か忘れたが、
「つくば市内にもハローワークの事務所作ります!!」
とか書いてて、(まあ無いよりはましだろうが、)
私たち非正規労働者が求めているのそんな事じゃないのだ、
誰にでもできない、自分にしかできない、正社員の仕事なのだ。

つくば市の運動公園計画を潰した連中(市民ネット等)や、
新市長、それを応援する人たちは、
「雇用なんてほっておいても増える、
正社員になれない連中は努力が足りないだけ。」
とか思っていやしないだろうか。

このあいだ、少し東の阿見町の県工業団地に
アイリスオーヤマの工場が入ることが決まった。
圏央道(東西に延びる建設中の高速道路)への
アクセスが決め手となったと、新聞に書かれていた。
130人程度、地元から雇用するらしい。

県工業団地とはいえ、つくば市にはこれが出来ない。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.12.10 22:55:18
コメント(0) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.