081126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JIROのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

JIRO13

JIRO13

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

JIRO13@ Re:メモ(02/09) >住民基本台帳法では、一部例外を除いて…
JIRO13@ Re:メモ(02/09) 水戸と茨城大水戸キャンパスの関係でもそ…
JIRO13@ Re[8]:メモ(02/09) 脳残人さん ありがとうございます! 後で…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.01.22
XML
つくば市成人式の新成人が暴れて逮捕された話 あの新成人の姿もまた つくばの一面。

つくば市近辺には2,3の公立の進学校と常総や土浦日大など授業料の高い私立があって、そこに入れない子は(大学には行けるかどうかわからない)偏差値が下位の高校に通うしかない。昨年度も痛ましい事件があったが。

世界のつくば、とかハードル上げても仕方なくないか。ただの田舎町だと思っていた方が気が楽。

様々な理由で夢を追えない子も多いだろう。五十嵐新市長は恐らくそのような子も多く見て来て それ故の 教育最優先 なのだろう しかし

そのような子の為に 地元の雇用を確保するのは大事で その為の手段の一つが大規模開発ではないのか?

やはり総合運動公園は建設すべきだったのだ。

★全ての建設計画は雇用・経済活性化の為に行われなくてはならない。

元々の発端が記録の取れる陸上競技場が欲しい、だったとして やるからには人々を巻き込み 彼らの雇用を産み出す必要がある。

陸上競技場なら10億で建てられる

とか、既に安定とステータスを手にした 二の宮辺りの貴族市民連中は 自分達の老後の安定した年金生活の事しか考えられないのか?





話変わるが、インテルも撤退との事です。まあ現状、つくばに企業の研究所置くメリットは何だ、って話だし。

個人的な話になるが つくばは科学都市を標榜しているものだから 科学者になれなかった私が 夢を見てやって来たけれど

現実は 非正規雇用にしかなれない

一度非正規雇用になるとずっと非正規雇用

まあもし 若者がここ見てたら

既に正規雇用で就職して 転勤なんかでつくばに来るのは良いと思うよ

でもそれ以外なら止めた方が良いと思うよ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.25 16:13:22
コメント(0) | コメントを書く
[つくば市総合運動公園(中止)を建設すべきだったXつの理由] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.