089588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoの育児にっき

momoの育児にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

りとる☆すのー@ ブログ閉鎖のお知らせ こんにちは。お久しぶりです。 諸事情あっ…
momo7714@ Re[1]:久しぶりのUPです(10/08) ♪りんりん♪さん ----- ありがとうございま…
♪りんりん♪@ Re:久しぶりのUPです(10/08) 3人目のご出産おめでとうございます。 か…
momo7714@ Re[1]:久しぶりのUPです(10/08) 妖精のこころさん ----- コメントありがと…
妖精のこころ@ Re:久しぶりのUPです 可愛い!!(^O^) うちもあまちゃんで 3ヶ…

フリーページ

2010年07月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日本は暑いようですが、みなさんいかがお過ごしですか?
今年のLAは珍しく天気が悪い日が多くて、7月に入ったというのに、海沿いの我が家周辺は
22℃くらいの涼しい日が多いです。
それでも、内陸にちょっと入ると晴れてて暑かったりするので、気温の変化が激しく
幼稚園に通うベンちゃんは鼻風邪を引き、まさかのベビーに移っちゃったりしてます。
ベンちゃんは生まれて1年くらいは風邪ひとつ引いたことなかったので、母乳を飲んでるベビーには
風邪はうつらないと思い込んでいたけど、そんなことなかったんですね。。。

油断大敵といえば、

先日歯のチェックアップとクリーニングに行ってきました。
妊娠中から歯医者には行ってなくて、虫歯の出来やすい私は、そろそろ検査してもらわないとと
思っていたら、衝撃の結果が。。。ショック

虫歯が〇本もあったんです!→これ私の名誉のためにも書きません。
歯医者のドクターもあまりの多さに呆れてました。

当分歯医者通いです。


おっぱいあげてるとお腹が空くから、ちょこちょこ目の前にあるものを食べてたのよねえ。
(主に甘いもの)
そして、そのまま添い寝しちゃったり。眠い..

産後は虫歯が出やすいとはよく言いますが、単にお手入れがおざなりになるって事だと思われ。
カルシウム不足とかそういう問題じゃないような気がします。

とにかく、少なくとも4~5回は通わないといけないらしいです。

ってね、アメリカは治療費がえらい高いんですよ。
日本で歯医者さんに行っても、払うのは高くてせいぜい5千円程度だったような。
こっちでは保険にもよりますが、ウチの場合1万円以下って事ないです~。。。涙ぽろり

というわけで、虫歯になりやすい体質の方、産後は特に注意です。
そして、アメリカに住みたい、もしくは駐在で赴任する予定の方、歯の治療だけは
日本でしっかりしてきたがいいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月24日 04時39分28秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.