395872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.10
XML
カテゴリ:すきなもの




2010-10-11 12:04:57






いったいどうした風の吹き回しなのか・・・

「 たまには お出掛けしよう 」 と旦那様が言い出したので、

5ヵ月ぶりに旦那様とお出掛けをしてきました**





目的地は岐阜県多治見市で行われている 「 たじみ茶碗まつり 」 。

私が住んでいる所は美濃焼の産地なので、毎年あちこちで こんな催しが行われています。

が・・・

人混みは苦手だし、器はこれ以上増やしたくないし、

器は作家物が好きだし、見ると絶対買っちゃうし・・・と思って、

私はあまり気が乗らなかったのですが、一度も行った事が無いので行ってきました。





会場に着くと、道の両側にテントが並び、まずは右側をぐる~っと見物、

そしてUターンをして左側を見物。

ま、想像していた通り、私達の好みの物は無く・・・。

というより、あまりの人と量で見るのも疲れる(笑)

「 クラフトマン通り 」 という所では作家物のテントが並んでいるので、

そちらをお目当てに。

ん?買う気か?

はい、勿論、冒頭の写真のように いろいろ買ってきました(笑)




まずはこちら・・・ お家の置物。

20個くらいかな? 1つづつ全部違う形で並んでいて、

思わず 「 全部下さい 」 と言いたかった位。

で、どれにしようかいろいろ並べてみた末に、この3つを。

この3つでお値段、1500円也♪( 後で気付きましたがオマケしてくれてました )







お次はコレ。




2010-10-15 17:27:40




↑のオウチよりも少し大きめサイズで、一輪挿しです**

煙突部分に花を活けられます。

中も防水加工がしてあるそう。

たぶん、私は花は活けないと思いますが・・・。

似てるようで ちょっと雰囲気の違うオウチだったので、こちらも購入。





接客は奥様なのか? 女性がしてくださいましたが、

名刺?には 「 長谷川製陶所 長谷川陽一 」 と、書いて有りました。

たぶん、一緒にいた方がご本人だと思うのですが・・・

雰囲気的に、その女性の方の作品なのかな? と思ったりもして。



   * 岐阜県土岐市土岐津町土岐口2225番地の8

   *TEL 0572-55-2471

   *FAX 0572-55-8355

   *ホームページ無し


 


この2種類のオウチ、4面共ちゃんと表情が違うので、いろんな楽しみ方が出来ます**

他にも、こんなお家の街並みになった小物入れやランプなど 欲しい物だらけでしたが、

名刺?をいただいて、我慢して帰ってきました。





では、次に続く・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.15 17:29:55
コメント(4) | コメントを書く
[すきなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.