395885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.26
XML
カテゴリ:おいしいもの




2010-10-26 12:54:35





今ではスーパーで一年中手に入る林檎ですが、

秋から冬の林檎が一番美味しいですよね。

やっと紅玉が出回り始めたので、

姿を消さない内にコンポートを作りました**



白ワインに蜂蜜、レモンを加えた大人のコンポート。

といっても、加熱してアルコール分は飛んでいるので

食べても酔っぱらうことは有りません(笑)

電子レンジでチン! の簡単レシピです。

皮も一緒に加熱したので、綺麗なピンク色**

くたっとなり過ぎず、林檎独特のシャキシャキ感も少し残っています。




ヨーグルトに添えると美味しい~♪

短い期間限定の楽しみです**








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.13 16:07:46
コメント(6) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.