396680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.27
XML
カテゴリ:手しごと 




(縮)刺し子 麻の葉






もう、いつ作ったのか覚えていないのですが・・・

1ヶ月以上前なのは確かです。




刺し子で花ふきんを作りました*

本当は自分の好きな生地に自分で図案を書いて刺したいのですが・・・

お弁当包みとかね♪

実はワタクシ、運針は苦手なのです。

母に 「 上手に縫ってるように見えるけど、アンタのはインチキや 」 と

昔言われた事があるくらい、縫い目はキチンと出来ているのですが、

布の裏側での右手の手さばき?がキチンと出来ていないのです。

ちゃんとした手さばきにすると縫い目が変になる。

なので、とりあえずキットで練習しようかと思って(笑)

でも、キットに書かれた図案って・・・

縦と斜めとか、場所によって縫い目の大きさがバラバラ。

あんまり練習にはならなかったかも(笑)

まぁ、一度はやってみたかった事なので、経験出来ただけでも良かったですね。

また他の図案でも刺してみようと思います*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.28 14:51:52
コメント(6) | コメントを書く
[手しごと ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.