395801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.10
XML
カテゴリ:手しごと 




nanaちゃん CHIKAKU





先日の手紡ぎ&手染めの毛糸 ( click )を使ったオーダーストール・・・

ようやく完成しました*

私の十八番? CHIKAKUです。

( 何故、CHIKAKUかは、こちら →  ☆click




私、段染めの糸を使うのは初めて。 

どんな風に色が出るのか、不安とワクワクが半分半分でしたが、

なかなか素敵な色合いになってくれました*

パッと見はいろんな色が沢山・・・ という印象にしか見えないかも?ですが、

見れば見るほどウットリする発色です。







nanaちゃん CHIKAKUアップ





ね、綺麗でしょ**

なんか、自然界の色が全て詰まったよう・・・。

もう、なんでこんなに綺麗な色がでるんだろう?と、

しみじみ幸せな気分で編ませていただきました~。

名付けて、アースなCHIKAKU。







nanaちゃん CHIKAKUタグ





今回もハンドステッチでタグをチクチク。

色はグリーンにしてみました。

私のこのタグ付き・・・ 最近は出番が無いので、貴重です(笑)











昨日、オーダー主であるnana☆nanaちゃんの元に無事に届き、

とっても喜んでもらえました**



編んで欲しい・・・ と連絡を受けてから、どんなイメージが良いのか、

どんな色が良いのか。こんな糸はどう? こんなのも面白いかも? と、

色んな毛糸の写真を見てもらっては、何度も何度もメールのやりとり。

1度は決まった毛糸を、最終的に私が色の綺麗さに惚れ込んだ糸に変更。

お高い糸を薦めてしまい、申し訳ない(笑)

しかも、出来上がりが変だったらどうしましょ・・・ の重圧が私に圧し掛かる。

でも、世界で1枚の、とっても贅沢で素敵なストールが出来て、

喜んでもらえて、やっと私も一安心です。

nana☆nanaちゃん、楽しい時間を有り難うございました*

毛玉が沢山出来るまで、可愛がってあげてください**







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.10 17:12:44
コメント(10) | コメントを書く
[手しごと ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.