1438127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.02.08
XML
フィリピン、セブ島 
先入観

フィリピンは貧しい国と先入観で見ている方も少なくないと思います。
でも実際体験してみると自分が考えていたのとの食い違いを感じると思います。
特にセブ島は日本の中流家庭を超えた方が多くいます。


エルニードビーチ 
同じ人間です

セブの一般家庭ではメイドさんを雇っています。
日本人はメイドさんを雇う習慣が無いので接し方が余り上手ではありません。
殆どのメイドさんは田舎から出てきた方が多いようです。
大学行くお金がないからメイドをしてお金を貯めている方もいます。
お金だけで何でも出来ると考え違いをしている雇い主を見かけます。

フィリピン人は日本人よりプライドを持っている事をお忘れなく!


アルガオ 
なんでも真似をする性格

以前は携帯電話の新しい機種がでると直ぐに欲しがる方を多く見かけました。
最近は数社の携帯に人気が集まってだいぶ落ち着いたようです。
高級住宅に住んでいる方は車など毎年グレードアップした新車を乗り換えている方が多いです。
新しいものを購入することがステータスと考えている人もいるようです。


シキホール 
問題が起きた時は身近な人

私が病気になった時最初に自分を心配して動いてくれるのは家族とメイドさんです。
日本人はメイドさんを雇用する事には慣れていません。
メイドさんとの接し方は日頃気をつけておくべきだと思います。
問題が生じた時に最初に動いてくれるのは身近なかたです。

エルニードビーチ 
海外生活は大変

2年前までは1万円を両替すると5,000ペソでしたが今は3,700ペソです。
物価も上がっています。
日本人が住むコンドミニアムやビレッジですと30,000ペソ以上の賃貸料です。
日本食材は日本の2.5倍しますし、預貯金を崩しながらの生活はお勧めできません。
よく検討してから移住を決めるほうが良いです。

海外での生活に馴れた時!特に気をつけるようにしてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.08 23:22:44
[フィリピン・セブ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.