1438298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.04.09
XML
カテゴリ:セブ島情報
LM
セブの現状
セブ島には多くのリタイアをした独身男性が居住しています。
円が高い時期は年金だけでも贅沢をしなければそれなりの生活ができました。
でも今は違います。ここ一年で円安が進み物価が2割上がったのと同じになりました。


呑気鉄板 
セブの物価
このお店のステーキは200g1,100ペソです。円に換算しますと約3,000円です。
2年前までは1,100ペソは2,200円でした。
フィリピンの物価も少しずつ上昇しているのに加えての円安は移住者にとっては大変です。


すっぴんさん 
国際結婚
日本人とフィリピン人の国際結婚も増えています。
セブでは以前日本へ出稼ぎに行っていた女性たちが職を求めいるのを見かけます。
日本の入国が厳しくなって約10年が経過します。出稼ぎに行った女性達も30歳前後になります。

相手の年齢が離れていても生活の安定を考え結婚を選択しているのが多いのだと思います。

マガンダ 
なぜフィリピン女性
女性に話を聞くと日本人は優しいから好きなどの話をよく耳にしています。
フィリピン女性の魅力はお金がなくても明るく家族愛が強いことです。

結婚をして日本での生活は気候や言葉の問題等で難しいと思います。
反対に日本人がこちらに来ての生活の場合は
上手く行っているケースの方が多いようです。

 

花嫁さがしをしている独身男性の方は一度観光を兼ねてセブにおいでください。

Eメール:jis-cebu@live.jp

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.09 08:55:54
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.