1438147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.04.21
XML
カテゴリ:セブ島情報
セブドクター 
単身移住の怖い点
単身移住した方が早朝に2階で脳梗塞で倒れ連絡が入り直ぐに病院へ行きました。
車でセブドクターに行き緊急医療診察を受け入院となりました。
2泊3日の医療費は33,000ペソでした。
CTスキャン、血液検査、専門ドクター2人、付き添い2日の費用です。

セブドクタース
余分な検査
救急車で移動した場合料金を請求されます。
相手が外国人の場合、早急に必要としない検査もしようと致しますので気を付けてください。
できるだけ通訳ができる方と一緒に病院へ行かれる事を勧めます。

セブドクター
高血圧は要注意
独身生活者で血圧の高い方は要注意です。薬を欠かさず毎日血圧を測るようにしましょう。
今回は左半身が少し自由が利かなくなりましたがリハビリをすれば回復できると思います。
車椅子と杖、高血圧の薬数種類も購入しました。約20,000ペソ

食事 
食生活
一人生活をしていますとどうしても野菜類が不足致します。
フィリピンでは生野菜を食べる習慣は少ないような気が致します。
塩分控えめで野菜を多く取るようにしましょう!
単身年金生活者の場合はできるだけ1日1回は誰かが自分の家に様子を見に来てもらう事です。

二日間で55,000ペソ(約135,000円)の出費でした。
日頃から自己管理をしていれば避ける事ができます。

年に数回はクリニックで検査をする事をお勧めいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)のクリックをよろしくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.21 05:40:40
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.