1438401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.10.11
XML
カテゴリ:セブ島移住
輪ゴム
溶けてしまう輪ゴム

カラフルなフィリピンの輪ゴムと日本の輪ゴムですが違います。
フィリピンの輪ゴムは時間が経つと溶けてベタベタになりますので気をつけてください。


日本と同じラップ 
お勧めのラップ

フィリピンンに移住している方はご存知だと思います。
ラップですが切り口には日本と同じく金具がついてますがラップは切れません。
ラップの質も日本の品と比べたら少し違います。
今まで多くのフィリピン製造のラップの中でこのメーカーは日本と変わりません。

酢 
フィリピンの酢は強すぎ

フィリピンではココナツから作る酢が多く日本の穀物の酢とは味と酸味が違います。
フィリピンの酢では寿司飯を作る事は無理です。

生卵 
卵かけごはん

この卵は大型モールのスーパーに出回っているものです。
卵黄も黄色ではなくオレンジ色で味も良く卵かけご飯ができます。
但しフィリピンの醤油でなく海外で製造しているキッコウマン醤油がお勧めです。

日本調味料 
日本の味に欠かせない

海外で日本人に無くてはならないのが味噌です。
次に味付けの基本、醤油と味りんですね。
これらがあれば海外でも日本の味を楽しむ事ができます。

みそ汁、梅干し、納豆、塩鮭の朝食が懐かしくなります!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.11 08:30:43
[セブ島移住] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.