1437330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.10.15
XML
カテゴリ:セブ島情報

マンダウエ市入管 
入国管理局

ASフォーツナ通りのJセンターにある入国管理局。
今年、大統領が代わった事により省庁への提出書類も変更になりました。

1か月以上の滞在の場合、査証(ビザ)の延長が必要になります。
長期滞在の場合は外国人登録書を発行してもらいます。


旧申請書 
旧申請書

査証延長の場合は2×2の写真1枚が必要でしたが今は要りません。
記入する欄も今までの申請書は字が小さく老眼の方には升目に記入するのが大変でした。

新申請書 
新申請書(査証延長)

新しい申請書は今までの用紙の半分で記入内容も簡単になりました。

Jセンター2 
楽になりました。

ASフォーツナ通りのJセンター、2階のジョリビーを右に通っていきますと朝8時から入れます。
永住権申請は入管ですがリタイアメントビザ(SRRV)は入国管理とは別ですので注意してください。
マクタン島のガイサノモールにある入管は殆ど待ち時間がなく延長できます。

大統領が代わった事で良くなった点も多くあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.16 03:58:20
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.