1437319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.12.27
XML
カテゴリ:セブ島情報
すっぴん美人 
考え方の違い

海外移住をした時に良く感じる事は私たちの常識とその国の考え方の違いです。
例えば、フィリピンで車の中からタバコの吸殻など捨てる方をたまに見かけます。

始めてみた時は怒りを感じましたが現地の方に聞くと全ての人がその行動に対して悪いとはいいません。
何故かというとゴミを捨てる事は清掃をする人に仕事を与える考え方。
最近その屁理屈がわかるような気がしてきました。

美人
時間を守らない

ビジネスは別として一般的に時間に対してルーズなフィリピン人。
約束の時間を守るフィリピン人は少ないです。
中には待ち合わせ時間になってから家を出る人もいます。

素肌美人
責任逃れをする

次に自分の過ちを認めるのが少ない国民性のように思います。
非を認め、前進したほうが徳なのに頑固にsorryを言わない方が多いです
日本人男性は素直にごめんなさい!と言われて許さない人は殆んどいないのですが解っていません。

マガンダ 
嫉妬心

フィリピン女性は嫉妬深いですが、意外と日本人男性も嫉妬強い方を見かけます。
男の嫉妬は見ていても余りよく見えません
年が離れている妻や恋人がいる方は彼女にもフリーな時間をあげることも大切だと思います。

美人モデル
愛情表現

日本人男性は妻に対しての愛情表現が下手な人種だと私は感じています。
妻に対しての感謝の気持ちを相手に伝えたほうがもっと家庭円満につながると思います。
愛しているよ!ありがとう!といえる男性が少ない日本人!

海外移住をしたときには自身を変えてみるのも一つかもしれません。

日本の常識は海外では通じない時があります。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.27 18:39:50
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.