1438124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.12.30
XML
カワサン滝 
カワサン滝

ハナの学校は21日から年末の休みに入りました。
今日はお客さんに便乗をしてオスロブとカワサン滝に行きました。
このブログを書き始めたときは3歳だったハナは13歳になりました。

カワサン滝 
多くの人で賑わってます

正月休みに入ってますので観光客で大賑わいで普段の数倍の人です。
カワサン滝はセブ市から見ると山越えをした反対側にあります。
オスロブのジンベイザメを見てから来ました。

オスロブ 
オスロブのジンベイザメ

早朝5時にマクタン島を出発して約3時間でオスロブに到着します。
ジンベイザメが集まってくるのが午前中なので8時位には着くようにしたいです。
普段は講習を受けてから小舟に乗ってサメを見に行きますが今日は観光客が多すぎてありませんでした。

オスロブ  
ジンベイザメ

オスロブのジンベイザメは餌付けをしてますので少なくても20匹位が集まってきます。
餌はおもにオキアミです。実際見てみると思っているより大きく驚きます。
サメと一緒にシュノーケルをしながら泳ぐこともできます。

オスロブで食事 
昼ごはんはオスロブ

セブ島は日本と違ってドライブインや郊外レストランがありません。
来る途中はジョリビー(ファーストフード店)が1店しかないので弁当を持参するのも良いです。
オスロブには食事ができるお店はありますがフィリピン料理のみです。

SMシーサイド 
SMシーサイド

帰りは東洋一の巨大ショッピングモールに立ち寄ってきました。
この建物の大きさにも驚かさせられます。

コースは朝5時に出発し、ジンベイザメ、カワサン滝、SMシーサイドでホテルに到着が19時でした。
ジンベイザメとカワサン滝を二日で予定するより、時間はかかりますが一日で廻るほうが経済的です。
帰りにマリア様の教会シマラに寄るのもお勧めコースです。

予約見積もり

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願い致します





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.04 21:18:54
[ジンベイザメとカワサン滝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.