1438371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.02.07
XML
カテゴリ:セブ島情報
フィリピーナ 
英語が話せない

年金生活者などのシニア世代では、すでに日常会話程度の英語をマスターされている方を除き、
これから語学をみにつけてからいざ定住となると、道のりは大変遠いものになってしまうことでしょう。

海外移住を考えても言葉が出来ないからと諦めていませんか!


モデルさん 
必要な言葉

具体的に海外で生活をする上で必要になってくる現地の人々とコミニュケーションをとらなければならない場所と内容は以下の通りです。

病院(風邪などの軽い病気においても医者との情報交換は大切です)

ショッピング (食料品などのスーパーでかごに入れていくものなら問題ありませんが、
    注文、買った商品へのクレーム、細かいところでは英語の会話が必要になってきます。)

マガンダ 
言葉が必要な時

アパート、借家などの契約・交渉(フィリピンでは契約書のもと、賃貸が行われます。契約書の細部まで、しっかり契約書を読んで、理解しなくてはなりません。)

イミグレーション(観光ビザで入国した場合、延長手続きが必要となります)

メイド(現地で個人でメイドを雇った場合)

他にもたくさんの場面で現地人が理解できる言葉を使わなくてはなりません。
病院や契約など大事な時には身近にいる人々が助けてくれますので心配はいらないと思います。

日本人がいる所に住まいを探す事も良いと思います。

美人
食事が合わない

此方でメイドさんを雇用して炊事をしてもらい、味は大丈夫かと疑問を持つのは当然です。
フィリピンには無い調味料(味噌、みりん)の味を知らないのは当たり前です。
基本的にはフィリピン人は料理は上手なほうだと思います。
アジア圏の料理のなかでもフィリピン料理は辛いものが少ないです。
味付けはアジアの中でも日本人に合っていると思います。

モデル2
自分の好みを教える

実際、味見をしても味見をする本人が日本人の立場で考えることができないので、おいしいかどうかの判断がなかなかできないと思います。

外国にある日本食レストランでは、調理する外国人に日本人が教え、美味しくできたメニューでも、日本人の指導から離れた途端、その味が現地風に近づいていってしまうというのはよくある話です。

マガンダ1
日本料理が出来るメイド

自分の味をメイドさんに教えるのが大事です。
料理ができるメイドさんは日本料理も教えれば直ぐにマスターします。
気長に自分の味を教えて行くのが良いと思います。

移住を決める時にはその土地、文化、習慣、食生活、物価などを自分の足で体験する事をお勧めいたします。
幾ら英会話が出来る方でもその国の習慣やシステムは解りません。

自分に合ったメイドさんを選ぶ事も先々の生活にプラスになると思います。

日本語、日本料理が出来るメイドを雇用すると移住の問題はクリアーできます!

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.07 11:31:32
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.