057778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じっちのおうち

じっちのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いちりつ

いちりつ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
 はら@ いやっほおおおおおぉぉぉぉ!! マジでハメれたしwwwwwww ttp://to…
 ぽむ☆ぽむ@ おはようございます! ブログ移転、了解です。アメーバブログも…
 ぽむ☆ぽむ@ Re:今週のじっち(04/24) ちょっぴり大変な一週間やったのね。水曜…
 ぽむ☆ぽむ@ 楽しそうやね♪ 幼稚園にもすっかり慣れてじっちクンとっ…

カテゴリ

お気に入りブログ

蒼のセカイ こめ-chanさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
今日のおやつとお取… colleiさん
わたしのブログ クラクデシュバリエさん
riorio すくすく ph… riorio0212さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Jan 11, 2008
XML
カテゴリ:じっちの部屋
お正月明けの第1週。すっかり普通の日々です。
年があけてから、平日の予定はほとんど入ってなくて、
年末はバタバタしてたのに、とってもゆっくりな毎日です。

そうそう、お正月休みの間に、知り合いからアンパンマンの
ジャングルジム(すべり台、ブランコつき)を譲り受けました。
さっそくじっちちが子供部屋に設置。
思ってたより、かなりデラックスな感じで、
子供部屋はアンパンマンランドになっております。
アンパンマンジム

じっちは、怖がりなので、これで遊んでブランコになれたり、
高いところに上るのが平気になって欲しいです。

話は変わって、昨日久々にサークル友達のマユちゃんとじゅんころ
ちゃんが遊びに来てくれました。
お互いに第2子妊娠中。
さすがに、二人目が生まれたら、下の子が落ち着くまで
しばらく外ランチは無理だろうということで、
最近家族で行って、気に入ったうどん屋さんにランチにいって来ました。
うどん好きのじっちは、行く途中ずっと「ちゅぅ~ちゅぅ~」
と連呼して、注文してからも、「こんこん(卵のこと)、ちゅぅちゅぅ(うどんのこと)」
と大声で催促。奥の座敷だったのでよかったけど、ちょい恥ずかしかったです…
好きなうどんに、てんぷらとおにぎりと一口だけ古代米、おつけもの
がついたセット(チェーン店でもないのに、これで880円!)
と追加でおにぎり2個を注文。
じっちは、えび、きす、ちくわの天ぷらをぺろりと食べ、古代米、
卵とじうどんも半分はぺろりと平らげました。
そりゃあ、最近、顔が丸くなったといわれるわ…
背が伸びないのに、体重は増えてるじっちです。
マユちゃんは身長が高いので、並ぶと明らかに差が…
チビなのはハハに似てしまったのね。男の子だし、ちょっと心配です。

おなかもいっぱいになって、ごきげんで帰ってきたじっち。
おうちについてからも、さあどうぞと、まゆちゃんとじゅんころ
ちゃんを2階に誘導。
にもかかわらず、遊び始めたら、マユちゃんにおもちゃを貸さない!
マユちゃんが何かおもちゃで遊ぼうとするとすかさず、取り上げる始末。
マユちゃんは、ちゃんと「貸して~」っていってくれるし、
じっちが取りあげても、怒らず他のおもちゃで遊ぼうとしてくれるのに、
またその新しいおもちゃを取りあげ、じっちは、どんと押したりたたこうとしたり…
さすがに、手を出すのはダメなので、ハハが怒って言い聞かせるものの
逆切れして、大泣き、反り返って抵抗。どんどんテンションが上ってしまって
始末に終えないくらい暴れだしてので、
とりあえず、気持ちを落ち着けるために、下のばあばのところに。
ばあばが少しだけ外に連れ出してくれました。
帰ってきてからは、まあ、仲良く遊んでくれましたが…
性格とはいえ、大変です。
やっぱり、おうちにいることが多く、他のお友達と遊ぶ機会が少ないから
かなぁと思ってみたり。じっちちとも、どうしたもんかなぁ~と悩んでおります。

普段、じっちはこんな感じでもくもくと一人でミニカー遊びしたり
してます。
トミカで遊ぶじっち
午前中は、ばあばやおおばあちゃんと下で走り回ったり
庭で遊んでもらったりもしますが、9ヶ月妊婦のハハはそれほど
外に連れ出して遊んでやれない今日この頃。
今日は、ATMに用事があったので午前中少しベビーカーで散歩して、
公園で遊んで、昼ごはんの後は、今度はばあばと散歩に出ました。
帰りのベビーカーで寝てしまい、今もまだ寝てます。
やっぱり、外で思いっきり遊ばせてあげないとお昼寝もしないです。
2歳児のじっち。きっと、遊び足りないんだろうなぁ。
最近は、お腹の張りが強いので無理だけど、正産期に入ったら
もっとじっちと外に出て遊ばせてあげなければと思うハハなのでした。
赤ちゃんが産まれるとまたしばらく外に出られないしなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 11, 2008 06:46:43 PM
コメント(5) | コメントを書く
[じっちの部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.