1235176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jjvodka diary

jjvodka diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jjvodka

jjvodka

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

2018.01.15
XML
またまた成長記を書くのを忘れてました(汗)

ミジンコちゃん、9歳9ヶ月。

最近は、反抗期?なのか、JJが注意すると、

バンッ!っ戸を閉めて部屋から出て行ったりします、、、

それに、IPADやスマホのゲームをいっぱい見すぎるので、

注意してるのに、トイレに行くといいながら、こっそり携帯を持っていって、

トイレで見てたりします(汗)

ほんと、行動がティーンエージャーみたいになってきました(汗)


JJは、親が怖かったので、反抗期みたいなのは、しませんでした。

そんなのすると怒鳴られるのが分かってるので、、、、

ヤツも、母子家庭で苦労してきたので、働いてたから

反抗期なんてやる暇がなかったらしく、

二人とも反抗期がいったいどういったものになるか、想像つかず(汗)


とりあえず、そんなこんなで、今夏休み。

今は、日本の漢字検定にむけて、毎日勉強中だけど、

まったくやる気なし(汗)

毎日家では日本語をしゃべる、、、とはいえ、日本語で読み書きはあんまりしないので、

2年生の漢字なのに、かなり苦労してます(汗)

漢字検定まであと3週間ぐらいしかないんですが、どう考えても間に合いそうにない(汗)

世界一斉にする検定なので、待ったなし(汗)

とりあえず、昨年みたいに、満点賞はとれなくてもいいから、せめて合格してほしいなぁ。。

(ちなみに、ピーちゃんは、今回のテストは飛ばします。
 1年生の漢字、まだ全部終わってないし、来年うけたとしても、まだ7歳なので、
 とくにすごい遅れではいないため。ミーは9歳で2年生の漢字なので、
 どんどん遅れていくから、受けることにしました)



最近は、夕飯時、毎日のように、ヤツと一緒に「母国語のしりとり」をしてます。

今年の旅行にむけて、母国語の語彙力をつけるため。

結構楽しそうにやってるけど、JJはまったくわからないので、一人寂しく夕飯食べてます(汗)

母国語わかれば、旅行も楽しくなるだろうけど、

JJの場合、まずは英語勉強する方が先だわ(汗)

この万年幼児英語、どうするよ(笑)

ミーに何回も英語注意されてます(汗)(たまにヤツも発音が違うと注意されることあり)


毎日のように漢字検定の勉強ばかりしてるので、

もともと苦手な算数を、きれいさっぱりわすれたらしく、

掛け算、8X6=って言ったら、めちゃくちゃな答え言ってたし(汗)

はぁ~~~~~振り出しに戻る(涙)

あんなけ頑張って教えたのに、、、、


身長は140cmぐらい、体重は28kg。

JJとあんまりかわらなくなってきた(汗)

前も書いたとおり、靴のサイズ22cmで一緒。

下着のサイズ一緒(10歳用のパンツ)。

指輪のサイズは私より大きい。

しかし、これでも、クラスで真ん中へんだからね。

こっちの小学5、6年生。私より断然大きいです(汗)

最近は、カシューナッツとスニッカーズっていうピーナツチョコバーがお気に入りらしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.15 10:42:12
コメント(0) | コメントを書く
[ミジンコちゃんのこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

jjvodka@ Re:ありがとうございます。(09/11) ワンワンさんへ いえいえ、とんでもない…
ワンワン@ ありがとうございます。 急なコメントにも親切に答えて頂きありが…
jjvodka@ Re:昔の蕁麻疹について(09/11) ワンワンさんへ こんばんは!返信遅くな…
ワンワン@ 昔の蕁麻疹について いきなりすみません。子どもの蕁麻疹5日…
JJVODKA@ Re[1]:いちご狩り!!(02/24) うぃりあむ2017さんへ いちご狩り楽しい…

お気に入りブログ

うぃりあむ船長の漂… うぃりあむ2017さん
国際結婚した私 naked fishさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
スッチーのおてまみ シューロールさん
hana* diary -花日… はな9208。さん

© Rakuten Group, Inc.