1235164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jjvodka diary

jjvodka diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jjvodka

jjvodka

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

2018.05.03
XML


ミジンコちゃん、10歳1ヶ月、


えー!もう5月!


信じられないぐらい時間がたつのが早いんですけど!!!

どういうこと???もう1年の半分近くたってるし!!!


ということで、ミジンコちゃんの10歳になってからはどうか、、、

というと、特に何もかわってません(汗)

そんなにすぐに、お姉さんになるわけでもなく、、、、

相変わらず注意力散漫、おちつきがない、考え方が幼すぎる、妹に嫉妬する。。。。

え~~~ヤツ母にそっくり、もうびっくりするくらいそっくり!!!

(ヤツ母の別名「50代のティーンエイジャー」(私が命名。それぐらいおちつきが無い)


恋愛も、いい感じらしく?

片思いの男の子とは、恥ずかしくて会話しないものの、

教室内で時々お互いチラ見したりするんだとか(笑)

かわゆい♪



勉強は、とにかく算数が超苦手らしく、

ぜんぜんついていけてません。

ありがたいことに?田舎国の算数は、先進国の中で一番遅れているといわれるぐらい

のんびりで、しかも、クラスの中で4グループにレベル分けされてるので、

自分にあったレベルでのんびり勉強できます。

で、今学校では掛け算を頑張りましょう、、、って担任の先生に言われてるんだけどね、

日本式でやると問題なくできるのに、なぜか英語では答えられず、、、(汗)

なんで~~?

なので、掛け算のプリントならできるのよ。

でも、先生に、口頭で、

「ツー タイムス エイト」とか言われると、答えられないらしい。

「に はち 16」 って覚えてるから。



そんなこんなしてて、ためしに、日本の1年生の算数の教科書をやらせてみると、

引き算のやり方すっかり忘れてるし!!!

前の日記にも書いたと思うけど、もう、いたちごっこじゃないけど、

エンドレスに忘れるわけ。

引き算 → 時計の問題 → 掛け算 → 引き算忘れる → 時計読めなくなる

もうエンドレスなわけ。

あと、これも書いたと思うけど、文章問題ができない!!

「色紙が10枚あります。5枚後から持ってきて、8枚使いました。残りは?」

もう、こういうの絶対できないのよ。

これね、ヤツもそうで、ヤツもこういう問題できないのよ。

時計が読めたのも中学生になってかららしい。もう遺伝だよね。


でも、この先不安でさ、せめて高校はでてほしいと思ってるし、

もう家で自分が教えるの限界かな、、、って思って、

今、くもんを検討中。

家の近くに、くもん教室があって、結構親御さんに人気なのよ。

同じ問題を永遠とするから、子供たちには不評で、おもしろくないって

意見は聞くんだけどね、、、


JJは、塾とか一切行ったことないので、

くもんも一体なんなのかわからず、、、、

名前だけ知ってる程度。なので、

とりあえず、今、無料体験入学中なんだけど(3回無料でいけるみたい)

ミーいわく楽しいらしく(本当かよ!!)、このまま通いたいって言ってるんだけどね、、、

さて、どうなることやら、、、、、



って、もうすぐ日本&ヤツ母国行き!!!

まったく実感ないし、用意もできてないし、どうよ???

毎日時間がなさすぎ!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.03 10:36:49
コメント(0) | コメントを書く
[ミジンコちゃんのこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

jjvodka@ Re:ありがとうございます。(09/11) ワンワンさんへ いえいえ、とんでもない…
ワンワン@ ありがとうございます。 急なコメントにも親切に答えて頂きありが…
jjvodka@ Re:昔の蕁麻疹について(09/11) ワンワンさんへ こんばんは!返信遅くな…
ワンワン@ 昔の蕁麻疹について いきなりすみません。子どもの蕁麻疹5日…
JJVODKA@ Re[1]:いちご狩り!!(02/24) うぃりあむ2017さんへ いちご狩り楽しい…

お気に入りブログ

うぃりあむ船長の漂… うぃりあむ2017さん
国際結婚した私 naked fishさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
スッチーのおてまみ シューロールさん
hana* diary -花日… はな9208。さん

© Rakuten Group, Inc.