1235121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jjvodka diary

jjvodka diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jjvodka

jjvodka

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

2019.01.14
XML
いつものように成長期書くのを忘れてたので(笑)まとめ書き。

特に変わった変化もなく、、、、

とにかく最近は、すごく身なりを気にし始めるように(笑)

髪型が変だのなんだの文句言うくせに、

シャツはズボンにインしてるし(汗)

なんか、さすが、意味不明だな。やっぱヤツ似だなって感じ(笑)


片思いの子は今のところいないみたいで、フリーだそうです(笑)

フリーって(笑)

新しい学期が始まったら、恋愛体質なので、きっと、すぐ好きな子できるでしょう(笑)



お友達は、全員アジア系。

ピーちゃんもそうだけど、やっぱりアジア人はアジア人と友達になるのかな、、、

白人とは、やっぱりちょっと感覚が違うのかもね、、、、


普段「スパイごっこ」とか、とにかく幼稚な遊びしてる。

クラスの「いけてるガールズグループ?」は、

ヒップホップダンスとかそういうのやってるみたいだけどね、、、

うーん、、本当に心配(汗)


興味があるのは、宇宙、惑星、発掘、化石系。

これは、ずばり私に似たな(笑)



日本語は、漢検の最後の追い込み。

もうテストまで3週間ぐらいしかないんだけど、絶対今回は受からなさそう。

これ受からなかったら、また来年2月まで待たないといけないし、、、、、

(日本だと年2回あるみたいだけど、、、)

やっぱり、日本人が回りにいない環境で、日本語を書く機会もない環境で、

3年生の漢字なんてやりたくないよね、、、わかる、、わかるけど、

絶対将来役にたつと思うから頑張ってほしい!!


ヤツ母国語は、今も日常会話レベルをキープしてます。

読み書きも簡単なものならできます。

でも、母国語を話す機会がないので、

(ジャデック(ヤツ父)とはもう英語で話ししてます)

とりあえず、1日1回は、母国語YOUTUBEを見せてますが、、、



公文は、割り算やってます。

7月から初めて、5ヶ月ぐらいたったかな。

5+5とかの簡単な足し算から始めたので、

結構良いペースで進んでると思う。

学校の標準授業レベルにはおいついたけど、

なぜだか学校では、まだ掛け算をしてるミー。

前にも書いたかもだけど、先生が口答で言って、口答で答えをいわないといけないので、

英語ですぐでてこないから、答えられないみたい。

紙のテストは問題なくできるのに、、、、(汗)

文章問題とかも、文章読解力が無いミーにはむずかしいみたいで、

紙に書いてある文章問題だったら解けるけど、

口答で言われると、ちんぷんかんぷんになるらしい。

なので、公文のオーナーからは、ミーはよく頑張ってますって言われるけど、

学校の先生からは、算数もっと頑張りましょうって言われてる状態(汗)



もうすぐ新学期(6年生)が始まるけど、

新しい先生らしいし(たぶん30代半ばから40代前半ぐらい)

どうなることやら、、、、

やさしい先生だといいけどね、、、、

仲のよいお友達グループとは全員はなれてしまって、新しいクラスに一人ぼっちになっちゃったし、

(ほんと、なんでこんなクラス編成にしたのか!!(怒))

新学期、最後の小学校生活なのに、あんまりうれしくなさそうなミー。

とくに引っ込み思案で友達作るのにも時間がかかる子だから心配だけど、

たぶん「新しい友達をつくりなさい」ってことなのかも、、、、

頑張れミー!!



身長 147cmぐらい
体重 31kg ぐらい。

私ともうほどんどかわりません!!!(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.16 06:28:15
コメント(0) | コメントを書く
[ミジンコちゃんのこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

jjvodka@ Re:ありがとうございます。(09/11) ワンワンさんへ いえいえ、とんでもない…
ワンワン@ ありがとうございます。 急なコメントにも親切に答えて頂きありが…
jjvodka@ Re:昔の蕁麻疹について(09/11) ワンワンさんへ こんばんは!返信遅くな…
ワンワン@ 昔の蕁麻疹について いきなりすみません。子どもの蕁麻疹5日…
JJVODKA@ Re[1]:いちご狩り!!(02/24) うぃりあむ2017さんへ いちご狩り楽しい…

お気に入りブログ

うぃりあむ船長の漂… うぃりあむ2017さん
国際結婚した私 naked fishさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
スッチーのおてまみ シューロールさん
hana* diary -花日… はな9208。さん

© Rakuten Group, Inc.