1235109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jjvodka diary

jjvodka diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jjvodka

jjvodka

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

2019.05.28
XML
ミジンコちゃん、11歳2ヶ月になりました。

変わったことといえば、片思いの子が変わったこと(笑)

前は、フィリピン系アメリカ人の子だったけど、

今は、スペイン系オーストラリア人の子になったらしい(笑)


なんでも、彼の方からアプローチされたらしく、

恋愛体質のミーは、コロっと心変わり(笑)

で、今は、毎日チャットしてるらしい。

で、つきあってるらしいよ(笑)

11歳でつきあうって!!!(笑)

すごくない???今の子は、こんな感じなんやろか?

JJは初彼ができたのは15歳だったからなぁ。。

なんかいろいろ進んでる。


で、彼は、スペイン語はしゃべれないらしい(ほんの少しだったらわかるらしいが)

けど、突然スペイン語に興味を持ったミーは、昨日からスペイン語の辞書片手に

勉強中(笑)

この恋愛体質、普段の勉強にも生かしてほしいんだけどさ(汗)



公文も頑張ってイヤイヤだけど行ってます。

今で10ヶ月ぐらいたったのかな???

計算すごく速くなりました。本当に毎日のつみかさねってすごいね。

今は分数をやってます。

足し算から地道にはじまって、10ヶ月で分数までいくのは、

結構早いみたいです。


体積をもとめたりとか、そういうのは別にできなくてもいいから、

計算だけはできてほしいので、ピーちゃんも、

5年生ぐらいになったら公文に行かせようと思うのだけど、

あの人、ミーと違って本当に頑固でやらないって決めたら絶対気が向くまでやらない人だから、

どうなることやら。。。。



言語は、相変わらず英語が第一言語です。

次が日本語かな、、、

4年生の漢字の毎日勉強中。

あと、日本大使館からもらった教科書。

ぜんぜん使ってなかったのだけど、

もう週に1回の日本語クラスなくなったし(先生が日本に帰ったので)

しょうがなく、教科書を使って私が教えてます(って国語だけだけど)

やっぱり読むの苦戦してる。書くのはさらに苦戦。

だって普段日本語書いたり読んだりしないもんね。仕方ない、、、


ヤツ母国語、変わらず話すことができます。

書くこともできます。

でも、ヤツがほとんど家にいないので、母国語を話す機会がまったくなく、、、

母国語のYOUTUBEを見せてるだけ状態。




あ、そうそう、中学の申し込みに行ってきた!!!

学区内の公立の中学。

2年間だけ(11歳12歳)なんだけど、やっぱり雰囲気ぜんぜん違うね。

お姉さんお兄さんって感じ。

(ちなみに高校は5年間あるらしい)

とりあえず、例のオージー彼氏も、元片思いのフィリピン彼も、

仲のよいお友達はこの公立中学に行くみたいなので、

とりあえず知ってる人がいるし楽しみみたい。

(金持ちの地区なので、ほとんどの子は私立に行きます)

制服買ったりいろいろしなければ!!

とりあえず来月、両親同伴のスクールツアーに行って、

ミーと一緒に校内チェックしに行く予定。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.28 09:46:48
コメント(0) | コメントを書く
[ミジンコちゃんのこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

jjvodka@ Re:ありがとうございます。(09/11) ワンワンさんへ いえいえ、とんでもない…
ワンワン@ ありがとうございます。 急なコメントにも親切に答えて頂きありが…
jjvodka@ Re:昔の蕁麻疹について(09/11) ワンワンさんへ こんばんは!返信遅くな…
ワンワン@ 昔の蕁麻疹について いきなりすみません。子どもの蕁麻疹5日…
JJVODKA@ Re[1]:いちご狩り!!(02/24) うぃりあむ2017さんへ いちご狩り楽しい…

お気に入りブログ

うぃりあむ船長の漂… うぃりあむ2017さん
国際結婚した私 naked fishさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
スッチーのおてまみ シューロールさん
hana* diary -花日… はな9208。さん

© Rakuten Group, Inc.