1235168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jjvodka diary

jjvodka diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jjvodka

jjvodka

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

2020.01.24
XML
また成長記書くの忘れてた(笑)

ミジンコちゃん、11歳10ヶ月。



ますますティーンな行動をして、

ネット中毒になってます(汗)

とにかく、毎日毎日、飽きもせず、ゲーム仲間のオタクの男の子たち(だいたいいつも、男3人&ミーの4人でやってる)と、

ロブロックスっていうオンラインゲームで遊んでる(汗)

JJは本当にゲームってしたことないので、

何がそこまで面白いのか、さっぱりわからんのだけども、、、、


でね、毎日毎日遊ぶうちに、夏休みに一緒に集まって遊ぶぐらい仲良しになり、、、

ついには、恋愛体質のミー、

その中の一人の子が好きみたいです(笑)

さすが、早いな!(笑)

1年ぐらい前にその子のことちょっと好きやったらしいけど、

今は恋が再熱したんやって(笑)

で、その子もミーのこと好きらしくて、両思い?らしい(ミー談)

ほんまかいな、、、、、


そして、毎日毎日ヘッドホンつけて、曲聞きまくってます(汗)

主に聞いてるのは、テクノ系の曲。

と、後、JJの影響なのか、BTSの曲。

ミーはシュガが好きらしいです(パソコンの壁紙がシュガになってた(汗))



ま、そんな感じで、来週から、中学校が始まります。

2年間の中学生活(11歳&12歳)、ミーはすごいワクワクしてるみたい。

でも、昨日、ゲーム友達たちとクラスが別れることが判明して、

大ショックのミー。

一緒のクラスになりたかったって、すっごいガッカリしてた(特に好きな子とクラスが別れたので)

まだ入学前なのにクラスがわかるって、なんか変な感じ(汗)

しかも、学校のウェブサイトでは、ミーの人種の項目が「日本人」になってたし(汗)

一応、ハーフ日本人やけど、、、、本人は「私、田舎国人なんやけど!!」って怒ってたけど(汗)



日本語は、今、漢検に向けて、4年生の漢字を勉強中。

ちょっと、後2週間ぐらいしかないんやけど、、、、(汗)相変わらず間違いだらけ(汗)

急に難しくなってる見たいで、やる気なし(汗)

とりあえず高校に行ったら、もう日本語勉強する時間があんまり取れないと思うので、

なんとか、中学終わるまでに、小学6年生の漢字までやらせたいので、

頑張ってます、、、、

日本語を普段、書くことも読むこともないので、かわいそうだけどね、、、

やらなきゃ忘れて行くから、、、、



ヤツ母国語は、相変わらず流暢には話します。

が、こちらも、読み書きは普段しないので、

どの程度読み書きができるかはわからないけど、

絵本読むぐらいだったら大丈夫だと思う。



英語は、さらに得意になって(まあネイティブだしね)

もう、本読むのも、メモするのも全て英語です。

JJとしては、通訳してもらえるので、ありがたいですが(笑)


いやね、ピーちゃんまでも、JJのメールの添削してくれるようになったのよ。

「ママ、本当に英語だめだね」って二人に言われてます。

はい(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.24 04:40:08
コメント(0) | コメントを書く
[ミジンコちゃんのこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

jjvodka@ Re:ありがとうございます。(09/11) ワンワンさんへ いえいえ、とんでもない…
ワンワン@ ありがとうございます。 急なコメントにも親切に答えて頂きありが…
jjvodka@ Re:昔の蕁麻疹について(09/11) ワンワンさんへ こんばんは!返信遅くな…
ワンワン@ 昔の蕁麻疹について いきなりすみません。子どもの蕁麻疹5日…
JJVODKA@ Re[1]:いちご狩り!!(02/24) うぃりあむ2017さんへ いちご狩り楽しい…

お気に入りブログ

うぃりあむ船長の漂… うぃりあむ2017さん
国際結婚した私 naked fishさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
スッチーのおてまみ シューロールさん
hana* diary -花日… はな9208。さん

© Rakuten Group, Inc.