999379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきっていこう(^o^)/

はりきっていこう(^o^)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月19日
XML
カテゴリ:バカ
ぽこぽこいきます80年代(^o^)/

え~と、マイケル・ベックさんつながりで…
しまった!コレを思い出すとは~!(^_^;)

え~い、傑作、名作とくればバカ映画でバランスをとろう!

ということで、20年以上前の映画にも関わらずいまだにその名を轟かせている作品。タイトルだけで多くの人が反応する作品と言えば

もちろん、この映画


「メガフォース MEGAFORCE」(1982 米)

宣伝文句が派手!東宝東和ココにあり!
『7月10日・進撃開始!いま闘争心を映画にぶつける時がきた!
世界109ヶ国から集結した総勢38,000名=史上最強の緊急機動軍団“メガフォース”!
いま巨大なメカ群を駆使して怒濤の進撃が始まった!
興奮の6180秒―あなたは「ひとりの戦士」になる!』
(わはははは(≧∇≦))

監督:ハル・ニーダム
制作総指揮:レイモンド・チョウ
技術顧問:デビッド・ワグナー大佐
マットペインティング:ジム・ダンフォース
出演:バリー・ボストウィック パーシス・カンバッタ マイケル・ベック ヘンリー・シルバ

いやもうビックリ!驚いた!
DVD化されてレンタルされてるどころか、販売までされているなんて~!
と思ったら、やっぱり廃盤~!
正義は勝つ!
(うはははは(≧∇≦))

すみません、知らない人は面白くないですねm(_ _)m


「どんな話?」

メガフォース。それは世界各国から集められた精鋭たちが超最新鋭兵器を駆使して、国際紛争・侵略戦争を秘密裏に解決する緊急機動部隊のことである!そして今、砂漠の秘密基地を訪れた英国軍最高司令官から、アフリカ南部を蹂躙中の傭兵部隊阻止の指令が下った。さあいよいよ出撃だ、メガフォース!


え~と、なんと言っていいものやら。

もし観始めたら、目が点、くぎづけ、最後まで観てしまうこと間違いなし!
プレーヤーのスイッチを切れない、TVのチャンネルを変えられない。
まるで戦隊シリーズのようなまるっきりお子様向けの設定を、安っぽいギミック、ふざけたストーリー、ちゃちい特撮で観るものを捕らえて離さない!
デカレンジャーやゲキレンジャーの方がまだまし、と言うダメダメアクション映画だ!
(わはははは(≧∇≦))

冒頭のナレーションで、もう横っ面を張り飛ばされる。
「自由主義諸国の首脳は否定していますが、メガフォースの存在は明らかである」
そら、否定したいだろう。
(わはははは(≧∇≦))

それでも見所はある。

まずメガフォースおひろめのデモンストレーション。

ハリボテ装甲車の"タック・コム"。
(わはははは(≧∇≦))

同じくゴテゴテ装飾の"メガ・クルーザー"(バギーですよバギー)。
(わはははは(≧∇≦))

走るたびに飾りがブルブル震える"モト・デストロイヤー"。
(わはははは(≧∇≦))

もちろんコスチュームも最高!
久々のモッコリ・スーツ!
レース用のツナギより薄そう。砂漠で大丈夫か?
(わはははは(≧∇≦))

でも武器はスゴイよ(`▽´)b
ミサイルやロケット砲は当たり前。レーザー光線(!)も装備済み。
敵戦車はミサイルが近づくだけで勝手に炎上(爆発じゃなく炎上)するし、安っぽい光学合成のレーザー光線でミニチュアの基地は大爆発!
(わはははは(≧∇≦))

悪のゲリラ戦車部隊を率いるのはヘンリー・シルバさん。
『もう正義の勝つ時代は終わったのだ』
なかなかカッコイイ。


クライマックスはなぜか撤退シーン。
なんとピックアップ地点に敵戦車の大部隊。
「うっわ~、ピンチじゃん」Σ( ̄□ ̄
でもメガフォースは慌てない。
なんと戦車隊の背後から消音エンジン(!?)で奇襲敢行(タイヤの音は?)。敵戦車は次々と炎上(爆発じゃないよ)、すり抜けたメガフォースは輸送機を守るために煙幕を張る。
煙幕を張る。煙幕を張る。白、赤、青、黄、色とりどりの煙幕を張る。
バイクなんか、張りすぎて見えなくなってる。
(わはははは(≧∇≦))

この横一列疾走シーンはカッコイイ。

こうして全員無事に輸送機に乗り込んだ、と思われたがなんと隊長がいない!
まだ一人モト・クルーザーで走ってるぞ。どうする隊長!

観客の度肝を抜く驚愕のラストはぜひ自分の眼で!
(観る価値があるかどうかは…人生賭けですよ、賭け(o ̄▽ ̄o))

ラストの決めゼリフがいかす。
『正義は勝つ! 80年代でもな!』
(うははははは(≧∇≦))

その他、ホログラム投影装置や物体小型化装置もたずさえて、メガフォースは今日も行く。
紛争のある限りどこまでも。
メガフォースは今日も行く。

あ(°o°)、「ポッポコペッポ、ペー」って感じの主題歌も素敵(^▽^)b



オススメできる○:観賞済みの人(いちげんさんお断り)
オススメしない×:B級以下の映画が嫌いな人


ところで、

制作費87億円、「レーザー、爆弾、ロケット砲は実弾を使用」、「科学的には、今日でも可能な乗り物ともっぱらの評判を集めている」「いずれ、アメリカの軍関係に使われることだろう」って

どの映画のこと!?Ψ(`▽´)Ψ





押していただければ励みになりますにほんブログ村 映画ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月24日 12時19分39秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

mdu

mdu

サイド自由欄

押して下さると調子にのります (o ̄▽ ̄o)v

にほんブログ村 映画ブログへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


お気に入りブログ
「ホラー映画向上委員会
  MebiusRing」


「クロケットの
  映画倉庫ブログ」


カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.