999517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきっていこう(^o^)/

はりきっていこう(^o^)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月25日
XML
カテゴリ:バカ


わ~い、G.W.だ~
\(^o^)/

これでホラー以外の好きな映画が観られるぞ!
(^▽^)
では早速、以前から気になっていたのをっと。

それはこの映画(^-^)b


「スポンジ・ボブ/スクエアパンツ The Spngebob Squarpants Movie」(2004 米)

『四角いパンツが世界を救う! 』
日本公開は2006年。

監督・制作・原案:ステファン・ヒーレンバーグ
アニメーション監督:アラン・スマート
声の出演:トム・ケニー ビル・ファガーパッケ スカーレット・ヨハンソン アレック・ボールドウィン
出演:デヴィッド・ハッセルホフ(本人役)

NHKでも放映しているのでご存知の方も多いと思うけど、アメリカ製アニメの劇場版。


「どんな話?」

海底の街"ビキニ・ボトム"で大人気のバーガー・レストラン"クラスティ・クラブ"。ライバル店の"チャム・バケット"のオーナー、プランクトンは人気バーガーのレシピを盗み出し、その上オーナーのクラブズさんにネプチューン王の王冠泥棒の濡れ衣をきせてしまう。従業員のスポンジ・ボブは相棒のパトリック・スターと共に、オーナーの命を救うために王冠探しの旅にでる。しかし街では、さらに大きな陰謀が進行中だった。


とってもアメリカンなハイテンション・ナンセンス・ギャグ・アニメ。主役のカイメン、スポンジ・ボブと相棒のヒトデ、パトリック・スターのコンビのハイテンションぶりにノレれば楽しい時間を過ごせるよ。
(^-^)b

最初から最後までハイテンションなままだし少々強引な展開なので、慣れない、受け付けない人はムリ(キッパリ!)。
「サウス・パーク」ほど毒はないけれど、バカさ加減はこちらの方が上じゃないかなぁ。
(´ε`)


台所のスポンジじゃなくて海中のカイメンなのになぜか四角。
はいてるズボンも四角いので「スクエアパンツ」。

以前は良く知らなかったので、雑貨屋とかで売ってるキャラクター商品はてっきりチーズだと思ってた。


【以下ネタバレあり。要注意!】
でも、あんまり影響はないかも
(o ̄▽ ̄o)










95%くらいはアニメなんだけど、一部実写と合成だ。

オープニングは実写。なぜか汚い海賊船。1人が宝箱を発見。急いで船に引き揚げて、蓋を開けてみる。
片目の船長がおもむろに手を突っ込んで取り出したのは2枚のチケット。

「スポンジ・ボブの映画のチケットだ~~!!!」
「ウオー!」

全速力で港に向かい、映画館に大挙して押し寄せ最前列に陣取る。
で、映画が始まるって寸法だ。
悲しい場面では大泣きするし、盛り上がる場面では

「イエ~!ウオ~!」

抱き合って大騒ぎ。


その他、2人が王冠を捜して"シェル・シティ"って物騒なところに行くんだけど、そこで登場する人間の潜水夫も実写だ。

あと、人魚のお姫様(メガネ)の声をスカーレットさん、殺し屋の声がボールドウィンさんなのはご愛嬌。


ま、そんなことはどうでもよくて、私のお目当ては唯一お顔が拝めるハッセルホフさんだ。
(≧∇≦)あははははは、うはははは

ボブとスターのピンチに颯爽と現れて、ドラマの「ベイ・ウォッチ」のライフ・ガード役そのまま、2人のピンチを救う。
来た来た来たー!
(≧∇≦)わははははは

「ヨシ!まかせておけ!」とばかりに背中に(アニメの)ボブ(カイメン)とスター(ヒトデ)を乗せて勢い良く泳ぎだす。
(≧∇≦)わはははは

その内、ジェット・ボートのように猛スピードで波を切って進み出す。
ハッセルホフさんは始終にこやか。
(≧∇≦)ばははははは、ぶははははは

背中では隠れていた殺し屋と2人の格闘が!
(≧∇≦)にゃはははははははは
お腹イタイ

しかも最後は…
(≧∇≦)ぎゃははははははは
ヤメテ、笑い死ぬ…


たいへん楽しゅうございました。
m(_ _)m

ボブのおかげで陰謀は失敗、全てが丸くおさまるハッピー・エンド。
スポンジ・ボブ、バンザイ。
\(^o^)/



オススメできる○:ハッセルホフさんを観ても笑い死なない人
オススメしない×:マイケル・ナイトのファン


それにしてもハッセルホフさんはものすごく楽しそうに演じている。
本作と同年の「ドッジ・ボール」で何か吹っ切れたのかな?
「もしも昨日が選べたら」(2006)の彼を観て、これは本物だと思っているのは私だけ?

今のハリウッドにこんなに派手な顔立ちで立派な体格の、華のあるコメディ・スターは他に見当たらない。
今後は目が離せないくらい楽しみなんだけど。
にょほほほ
(`▽´)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月07日 18時36分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

mdu

mdu

サイド自由欄

押して下さると調子にのります (o ̄▽ ̄o)v

にほんブログ村 映画ブログへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


お気に入りブログ
「ホラー映画向上委員会
  MebiusRing」


「クロケットの
  映画倉庫ブログ」


カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.