998618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきっていこう(^o^)/

はりきっていこう(^o^)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月27日
XML
カテゴリ:コメディ


もりもり行きます80年代


昨日の「トップガン」が87年の日本での興行収入1位
では85年の1位はと言えばこの映画


ゴースト・バスターズッ!


「ゴーストバスターズ」(1984 米)


監督:アイヴァン・ライトマン
出演:ビル・マーレイ ダン・エイクロイド ハロルド・ライミス シガニー・ウィーバー リック・モラニス
音楽:エルマー・バーンスタイン
主題歌:レイ・パーカー・Jr



あらすじ

3人の大学教授が研究資金稼ぎに「幽霊退治」の商売を始め、本当に退治に成功。
一躍有名になった彼らは売れっ子になり、商売も大繁盛。4人目も採用。
しかし強力な化け物が出現し、仲間が巻き込まれた彼らは…



この手の、一般市民がたくさん出てくるアメリカ映画を観ると、いつも思うのは
エキストラがみんな楽しそうにノッてやってるってことだ。

スーパーマンなんかでもそうだが、架空の存在なのにホントにいるみたいで町に溶け込んでるって言うか、すごく自然って言うか。

そのあたりはアメリカ映画が世界一だと思う。
うらやましい



ストーリーやギャグもそれほど下品にならず、それでいてテンポもいい。
特撮もほどほどだし、万人が楽しめる良くできた映画だと思う
センスの良いSFコメディ



でも何と言っても「マシュマロマン」につきる
爆笑


わはははは
なんてもったいつけた登場

デカイのにカワイイ~
「おぅ、怒った顔もできるんだ」って感じ
わははははは



薄い感じの軽快な音楽もピッタリ。
主題歌も80年代らしく大ヒット
(でも、レイ・パーカー・Jr自身が認めてるようにパクリだったらしい)



さて、ここまで読んだくれたあなた

もう頭の中は

ゴースト・バスターズッ!

ってフレーズがグルグル回ってる  かな



1985年正月映画の"3G対決"(本作「グレムリン」「ゴジラ」が同時期に公開されたので、そう呼んでいたらしい)を制しただけのことはある映画だ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月04日 18時45分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[コメディ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mdu

mdu

サイド自由欄

押して下さると調子にのります (o ̄▽ ̄o)v

にほんブログ村 映画ブログへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


お気に入りブログ
「ホラー映画向上委員会
  MebiusRing」


「クロケットの
  映画倉庫ブログ」


カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.