998603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきっていこう(^o^)/

はりきっていこう(^o^)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月13日
XML
カテゴリ:よもやま
今頃「13日の金曜日の集い」を楽しまれている皆様に、まずはご挨拶。


新年明けましておめでとうございます。
m(_ _)m
本年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。



今頃か?
今頃です。
m(_ _)m


昨年末から水疱瘡にかかってしまい、ずっと寝たきりで年末年始を過ごしてやっとパソコンに向かったのが昨日。心技体全て最低ですが何とか気力体力時の運を振り絞ってまいりたいと思います。

「第5回 はりきっていこう バカ映画大賞!」
\(^0^)/

と、いつもならこういくところですが今年は無理。

なぜなら昨年新規で紹介したのがたったの6本。
なんと6本いやはや6本ホントに6本。

落ちる所まで落ちたかって感じですね。
我ながら情けない。
(T_T)








!!!

(o ̄▽ ̄o)にょほほほほほ


昨年の第4回の最後に

『それとも第5回を記念して5年間のベストにしようか知らん。』

て書いてあるやん!

さすが私エライぞ私良くやったぞ私!
\(^o^)/
これぞ先見の明。



ってことで、今年は「はり・バカ・大賞はパス。「バカ映画の集い」に出席予定の方はもちろん、これを見ずしてバカ映画をかたることなかれなセンスオブバカあふれるベストオブバカ映画、題して


「はりきっていこう(^o^)/ バカ映画ベスト20」


を選んでみたいと思います。
(^o^)b


・当ブログで紹介した作品から選出
・基本的にはレンタルされているので鑑賞可能(のハズ)
・当然未公開作品は除く
・作品のタイトルは過去記事にリンク



では早速まいりましょう。
( ̄∀ ̄)


(公開年順)





「女必殺拳」(1974 東映)

ベストオブ死にざま




「弾丸特急ジェット・バス」(1976 米)

史上最高のバカ乗り物




「エアポート'80」(1979米)

バカバランスは超音速



「フラッシュ・ゴードン」(1980 米)

絢爛豪華な胡散臭さ




「サンタクロースはゲス野郎」(1982 仏)

一夜(いちや)もののお手本




「メガフォース」(1982米)

ヘッポコな誇大妄想




「XYZマーダーズ」(1985米)

ゆるゆるギャグの玉手箱




「バタリアン」(1985米)

恐怖と笑いは紙一重(米版




「サンゲリア2」(1988伊)

常識外れのゾンビたち




「トータル・リコール」(1990 米)

やり過ぎSFの金字塔




「ロボ・ジョックス」(1990米)

コレに優る巨大ロボは無し




「ダンシング・ヒーロー」(1992 豪)

ベストオブスポ根




「デモリションマン」(1993米)

これがアメリカ(表)




「ギャラクシー・クエスト」(1999米)

マニア魂炸裂




「ショーン・オブ・ザ・デッド」(2004英)

恐怖と笑いは紙一重(英版




「チーム★アメリカ/ワールドポリス」(2004米)

これがアメリカ(裏)




「トルク」(2004 米)

バイク乗りなら大苦笑必至



「スピード・レーサー」(2008 米)

極彩色のスピードバカ




「処刑山-デッド・スノウ-」(2009ノルウェー)

恐怖と笑いは紙一重(ノルウェー版)




「キック・アス」(2010英、米)

一流のバカセンス






独断と偏見に満ち溢れたセレクトなので異議・異論はおありでしょうが、以上が「はり・バカ・20」でした。
\(^◇^)/


まだまだ世の中にはバカ映画がゴロゴロしているけど、すぐに消えてしまうものも多いので、気を緩めることなくどんどん鑑賞&紹介していきたいなぁ。
(^_^;)


皆さんもバカ映画情報があれば、ぜひ教えて下さいね。
m(_ _)m






押して下さると、調子にのります(o ̄▽ ̄o)v
にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月14日 00時10分34秒
コメント(1) | コメントを書く
[よもやま] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mdu

mdu

サイド自由欄

押して下さると調子にのります (o ̄▽ ̄o)v

にほんブログ村 映画ブログへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


お気に入りブログ
「ホラー映画向上委員会
  MebiusRing」


「クロケットの
  映画倉庫ブログ」


カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.