3641426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 1,000円スマホ、買ってもたぁ!

 まったく同じガラケー機種(812SH)の、まだ使えるのが3台もあって、まだ4~5年は携帯を買う必要はないと思ってたのに、スマホを買ってもおた(^^;

 このスマホ、基本料金が1,000円で、プランが一つしかないということが気に入って、前から気になってた。
 プランが一つやから、家族とか歳とか何にも関係あれへんねん♪

 あのね、僕、もう10年以上前から大手三社の携帯電話のCM合戦がウンザリやってん!
 ほら、子供がどおの、学生がどおの、家族がどおの、何たら割、何たら割、何たら割、って毎日毎日、朝から晩まで、三社の携帯会社が宣伝しまくって、乗り換え乗り換えって、携帯を自社に乗り換える事を促す宣伝ばっかりしてるやんか。

 何十年かしたら、21世紀初頭の携帯会社のわけの分からないサービス合戦の事をアホみたいに語られるんとちゃうやろか?

 ちなみに「繋がりやすさ一番」とか言ってる某携帯会社があるやんか。
 この会社の携帯だけ六甲山の山荘で繋がれへんねんで(>_<)
 B社は10年以上前から電波があった。
 C社も5年ほど前から電波が来るようになった。

 六甲山によく行く僕も姉貴も、その、いっこも繋がれへん繋がり自慢の携帯会社やから、いつも情報の離れ小島になるねん。
 山荘にはテレビもないしね。

 だけど、今度買ったスマホは繋がる会社の電波を使ってるから六甲で繋がるのんが嬉しい♪

 実はね、この間、六甲の山荘に姉貴と泊まった日の夜中過ぎにウィンブルドンの錦織の試合があったんよ。
 僕は、錦織の試合なんか、どうぉ~~でも良いねんけど、錦織ファンの姉貴が、夜中の1時ごろに
「試合もう終わってるやろうなぁ、錦織、勝ったかなぁ…?」なんて言うんよ。
 山荘から表の道に出て、少し歩くと、ときどき電波のあるところがあるんよね。
 なんか、めちゃくちゃ錦織のことが心配そうやったから
表の道に出て、電波が受かるところを見つけてヤフーニュースを開いて来てやることにした。

 この山荘、表の道に出るまでに、階段を3階分ぐらい上がらなあかんねんね(>_<)
 で、夜中の1時に真っ暗な山の中の道に出て携帯の電波のある所を探して、ヤフーニュースを開いて部屋に戻った。
 そしたらさぁ、試合は1セットオールで、まだまだ試合の途中で全然終わってへんねやんか(>_<)
 いつものことやけど、錦織のやつフルセットまでもつれやがってんね(>_<)
 結局、姉貴は試合が終わった夜中の3時過ぎまで粘って、僕は何回もヤフーニュースを読みに階段を上がって表の道をさまようはめになったんよ。
 夜中の山の中って、けっこう怖いで(>_<)

 しやけど、もう電波のあるスマホを買ったんやから、そんな苦労もなくなるわけや♪

 テレビから繋がり自慢のCMが流れて来ても、いまいましい思いをすることもなくなる。
 今まで、携帯をほとんど使ってないのに、毎月5,000円ほども取られてたのんもなくなる。

 何にもでけへんガラケイやのに携帯代はアホみたいに高いし、六甲は圏外やし、予備の携帯が3台もなかったら、もう何年も前におさらばしてたと思うし、良かったって思う。

 それと、この繋がり自慢の携帯会社の接客接遇が最低だっていうネット上の噂が真実だって事を、僕は沢山のショップで経験してる。
 しやから店に行くたびに嫌な思いをして、次から次に店を変えて、どんどん不便な場所にある店に行く羽目になってたもんな(>_<)

 ちなみに、僕が買った1,000円スマホのショップは、優しいお姉さんが懇切丁寧に説明してくれて、今までの携帯会社のショップの中で一番接客がましやったショップよりも100倍感じ良かった(^^♪ 

 それと、僕の買ったスマホなみの安い基本料金を設定してる新規参入のスマホ会社がいっぱいあるけど、そのあまりの安さにテレビが安い理由をインタビューしててんね。
 その答がどこも同じで
「既存の携帯会社が、お金を取り過ぎてる」ってんよ。
 それ、僕、ほんまその通りやと思う。
 なりふり構わないCM合戦をみてると経費節減なんて考えなんか露ほども感じられなくてバブルの頃みたいやんか。
 あんだけ割引きをしても、客を獲得したら大きな利益を生むんやから、どんだけお金を取り過ぎてるんやろね!

 つまり、それって、日本人口の八割がたの人間から、お金を取り過ぎてるんやから、そりゃぁ潤沢な資金が底をつくことなんか永遠にないと思うもん!

 仮に1万円の携帯代を1億人が毎月1年間払うとしたら1年間の携帯代の合計は、

10,000円×100,000,000人×12ヶ月=12,000,000,000,000円

 「0」がいっぱいのこの金額は12兆円やで!
 携帯大手の3社で割っても4兆円やん!

 こんなん、小さい国やったら国家予算やで!(>_<)

DSC_0014 (2).JPG

 ↑カバーは、写真とかをプリントしたオリジナルカバーをサービスで作ったるって言われたんやけど、何十個もある既成デザインの中から一番地味なこれをもらった(^^ゞ

 結局、使い切ることができなかった3台の812SH↓

DSC_0029-0.jpg

 まだまだ使えたのにもったいない。
 地下鉄で落としたことや水没させたこともあるけど、結局1台も壊れずになくなることもなく生き残ってしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月13日 21時55分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.