3640570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 この前、藤原さくらさんの大阪城音楽堂でのライブに行ってんね。

 で、その時に、さくらさんのグッズの牛マッチョイヤホンジャックという、けったいな物を買ったんよ。

 ところがさぁ、こんな、けったいな物を買った人が、僕のほかにもFacebookに居らっしゃったんよ(^^ゞ

 こういうけったいな物を買った者どうしって、仲間意識がごっつう高まると思わへん?(笑)

 でぇ、高まってしまって、その人aaiさんと友達になってしまったんよ(^^ゞ

 で、そのaaiさんがね、僕のブログを見てくれはってんね。

 そんで、僕が書いた『萌空姫様のスノボ道』の事を知ってくれはったんよ。

 で、『萌空姫様のスノボ道』を図書館に予約したって書いてきはった。

 びっくりしたわ!

 だって、国会図書館以外の図書館が『萌空姫様のスノボ道』を所蔵してるはずがないもん!

 なんせ、僕、今どきの図書館事情を知らないから、わけがわからへんかった。

 なんでも、図書館の予約って、ネットでぽちっとできるみたいやね!

 しやけど、どうして所蔵してない本の予約を受け付けつけてくれるのかの意味が分からんかった。


 で、不思議な思いを持ったまま一週間ほどが過ぎた昨日、下の写真付きで読んだ感想を書いてきてくれはったんよ!!↓



 あいや!『萌空姫様のスノボ道』に図書館のバーコードが貼ってある!(@_@)

 こんなん初めて見たし!

 めっちゃ興奮したわ(^^♪

 でぇ、大阪市立都島図書館のサイトに行ってみた。

 で、『萌空姫様のスノボ道』を蔵書検索から検索してみた。

 そしたら、ちゃんとあっただけやなくて、都島図書館だけと違って中央図書館にも所蔵されてるのが分かった。

 その画面↓



 謎や!どういうことやろ?

 aaiさんが、予約してくれたから大阪市が2冊買ってくれたんやろか?

 まっ、なんでかは分からんけど大阪市立都島図書館だけやなくて、大阪市立中央図書館にも所蔵してるんで興味のある人は借りて読んだってちょうだいね♪

 ・大阪市立中央図書館→地下鉄千日前線西長堀駅すぐ西側
 ・大阪市立都島図書館→都島区役所南隣

 あっ、それとaaiさんが書いてはったんやけど、その図書館になくても、別の図書館からでも、取り寄せてくれるらしい。
 しやから、大阪市立図書館やったらどこの図書館でも、いつでも借りれると思う。

 このQRコードから、スマホで大阪市立図書館の2冊の『萌空姫様のスノボ道』の情報も見れるし予約もできるみたいやよ♪↓



 今どきの図書館事情、凄いな!(^_-)-☆


 でね、図書館に2冊も所蔵されてた事もやけど、aaiさんが面白く読んでくれはったことが嬉しかった(^^♪

 aaiさんがFacebookで所属してはるグループ「おすすめの本」でも、おすすめしてくれてはった♪

 この本が出た当時は感想をいろいろ読めたけど、久しぶりの感想が嬉しかったな♪
 
 「おすすめの本」に本を紹介してくれはった文章も良かったけど、僕宛の感想がもっと良かった!

 ”この本の著書は、ケイト・フランクリンさんだよね(^_-)-☆ふふふ”
 ”こういう話し好き🎵”
 
 ってところには、ニンマリしてもたわ(^_-)-☆

 一つだけaaiさんの感想で間違ってたのは

 ”萌空姫様、可愛い😍いい娘だね💕”

 これ↑

 萌空は、やっぱりかなりタチの悪い娘やと思うし、「いい娘」とは素直によう認めんねんわ(*^^)v


ここより8月25日午後11時に追記

《aaiさんが、大阪市立図書館についての補足説明をコメントしてくれはったんで、下にコピペしておくね♪》

でも、ちょっと補足
図書館ネット予約ができるようにするには、
図書館窓口で申込しないといけないのです。
詳しく、↓ リンク先へ
http://www.oml.city.osaka.lg.jp/?page_id=484

大阪市外の人でも、勤務先が大阪市内の人だったら
利用できたと思います。
・・・あっでも大阪市外の図書館にも所蔵が
あるかもです(b´∀`)ネッ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月25日 23時10分03秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.