2156339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2012.03.11
XML
カテゴリ:全日空ホテル

★★★★★★★
03/04から03/09まで
ANAクラウンプラザホテル福岡
に宿泊しました。
今年2回目です。
累計で39回です。
★★★★★★★



立地
outsaide-01.jpg
(窓の外の景色:このホテルは360度殺風景です)

JR博多駅から徒歩5分。福岡空港からタクシーで15分程度。(1500円程度?)

まずまずの立地です。

部屋
room-03.jpg room-04.jpg
room-05.jpg

シングル予約でツインアサイン。

それもドノーマルツインです。
狭いです。シングルルームにむりやりベッドだけを
二つ入れただけって感じの部屋です。
下手すればシングルルームの方がゆったりしています。

設備的には一般的なANAホテルにあるものはだいたい
あります。

ということで典型的な昔よき時代のANAホテルです。

bathe-04.jpg bathe-05.jpg
bathe-03.jpg

バスアメニティはANAクラウンプラザ共通です。

たいしたものではありません。
安ビジホよりはマシ程度のアメニティです。

しかし・・・ドノーマルルームはバスルームまで
狭いんです。
モロに安ビジホ級バスルームです。

ま、値段も安ビジホですけどね。

朝食
breakfastroom-01.jpg breakfastroom-02.jpg

breakfastroom-03.jpg breakfast-01.jpg
(写真は前回のものを使い回し)

ここの朝食は絶対評価だと、それほど凄いとは
思いませんが、SPG系に比べるとまぁまぁ美味しいです。

よほどのグルメな方じゃない限り、十分に食べられます。

なお、席が比較的少なめですので、並びたくない方は
7:30前に入室することをお勧めします。

ちなみに、最近は7:00以降入室すると
和定食も選べます。

なお、今年から朝6:00からやってます。

で、先週宿泊時より、パツキンおねぇ様おば様達
数十人が朝食時にいます。
ちらっと彼女らの会話を聞いたところ
英語ではない・・・独語でも仏語でも
タンガロ・・・(爆)でもない。

もはや2週間・・・

なにげに彼女らの服を見たら、全員が
「IKEA」って書いてある。

で、ネットで調べたら4/11に福岡にIKEAが
Openするみたいです。

ということで一ヶ月以上前から福岡入りして
開店準備に本国人(スゥーデン人)が大挙して
やってきてるんですね。

もっとも、何人かは英語を話すみたいなので
もしかしたら全員が本国人じゃないのかも?

bre-jp-01.jpg

総合評価
博多でインタコポイントを貯める唯一のホテルです。

インタコに拘らなければ他にいいホテルはいっぱい
あります。

ですが、昔からの定宿なので私は宿泊しますが、
他人にはお勧めできません。

昔を知ってるとあまりにコスパが悪すぎます。

ま、1万円程度の宿泊費を経費で落とせる人なら
そこそこお勧めですけどね。
総合評価点数
53点(100点満点)
(ノーマルツインの評価です。)

・評価は絶対評価です。
そのため高額ホテルなら総じて評価は高くなるはずです。
逆に低額ホテルで高評価ならコストパフォーマンスが
高いと言えます。

評価内訳
立地   : 8点(10点満点)
・駅からも繁華街からも微妙に遠いので。
部屋   : 3点(10点満点)
・ビジホ級ツインです。
バスルーム: 2点(10点満点)
・これでシャワーブースがあれば・・・。
アメニティ: 4点(10点満点)
・ま、安ビジホよりはマシです。
ネット  : 8点(10点満点)
・最近はかなり早くなってきました。これほど混んでてこの速度は。
部屋の備品: 3点(10点満点)
・ま、そこそこです。
朝食   : 6点(10点満点)
・昔を知ってると・・・。
従業員  : 9点(10点満点)
・ほぼパーフェクトっす。もっともかつてのローカル臭むんむんの方が
好きでしたけどね。
その他  :10点(20点満点)
・スパ等の施設がそれなりにありますが・・・
無料開放が無くなり、ワイシャツクリーニング無料もなく・・・
経費削減で旧博多全日空の利点が全て無くなって、今はただポイント稼ぎ
だけのホテルっすねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.13 21:13:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.