2163767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2012.03.13
XML
カテゴリ:全日空ホテル

★★★★★★★
03/11から03/13まで
ANAクラウンプラザホテル福岡
に宿泊しました。
今年3回目です。
累計で40回です。
★★★★★★★




詳細は一昨日のブログを参照方。

まぁ・・・最近思うのですが・・・

以前と違って、貧乏平サラリーマン
にとってはあえてIHGやSPGに拘る必要は無いのですが、
ついついこの手のチェーン店に宿泊してしまいます。

何故にチェーン店に宿泊するか?

それは上級会員を維持するため。

何故に上級会員を維持したいか?

それは上級会員向けベネフィットを受けたいから。

ベネフィットとは?

IHGの場合は部屋の1ランクUGオンリ。

SPGの場合は
スィートルームまでUG(例外あり)され、
朝食無料、
ネット有料ホテルでの無料サービス、
ラウンジでのタダ酒飲み放題(ラウンジがある場合)、
スパ(サウナ等)・ジム・プール等の館内施設無料、
などがあり、海外などでラウンジでの食事が
普通のホテル並だったら3食(朝昼晩)食べ放題飲み放題
まで視野に入ります。

最初はすっげーと思いました。はい。
絶対PLTになってやると思いました。はい。

でも・・・

実際になってみると・・・

よく考えれば、どうせ一人で寝るだけだったら、
部屋はスィートルームに拘らなくてもいいですし、
朝食付きで夕食は食べ放題飲み放題プランに
すれば同じようなものだし・・・いや・・・
ラウンジの食べ飲み放題は普通のホテルの
レストランでの食べ飲み放題には劣ります。

ま、京都APAホテルあたりの食べ飲み放題なら
台北シェラトンのラウンジに負けますがね。(笑)

ま、それはともかく・・・

SPGならまだしもIHGなんて1UGしか無いんです。

こんなショボショボな上級会員ベネフィットって
普通の外資系ホテルチェーンでは見たことがないです。

っていうか、普通のホテルだって、一見さんにだって、
普通に1UGしますよ。空いていれば。

っていうか、ANAクラウンプラザ福岡になる前の
博多全日空ホテル時代なんてそういう上級会員制度に
関係なく、SFC保有者には1UGしてくれていましたし・・・

っていうか・・・

博多全日空ホテル時代は宿泊者はスパ無料でしたし、
ワイシャツクリーニング無料でしたし・・・

ということで、コスパが悪いチェーン店なんか
よりも、もっとコスパがいい普通のホテルは
一杯あるんですがねぇ・・・

なんで宿泊するんでしょうか>俺





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.13 21:45:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.