2163464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2012.08.02
XML
カテゴリ:全日空ホテル

★★★★★★★
07/29から07/31まで
ラグナガーデンホテル
に宿泊しました。
今年01回目です。
累計02回目です。
★★★★★★★



立地
outside-01.jpg
(窓から見た宜野湾市立野球場他)

那覇空港からタクシーで35分程度。(約\4000)
国際通りからタクシーで25分程度。(約\3000)

周りには何もないです。

もっとも、ここは沖縄コンペンションセンターに
もっとも近いホテルというのが売りですので、
本来はビジネスマン向けだと思うのですが、
リゾートホテルなんです。

ということでリゾートホテルとしては
何もないということです。


部屋
room-DX-01.jpg
(入り口から見た居間・ベッドエリア)

room-DX-02.jpg
(ベッドから見たTV他)

room-DX-04.jpg
(クローゼット)

outside-02.jpg
(外の風景)

今回は特典宿泊でレギュラーツイン予約でDXツイン。

前回はUG無しでしたが、今回は1UPです。

部屋の備品は普通のANAホテル程度のものはあります。
ただし、アメニティは安ビジホ程度です。

妻曰く「これで全日空ホテル???」
「ビジネスホテルだってもっとマシじゃない?」
「コーヒーさえ無いのぉ~?」
とのこと。

経費削減でしょうか?

bath-DX-04.jpg
(入り口から見た洗面台とバスルーム)

bath-DX-01.jpg
(バスルーム)

bath-DX-02.jpg
(バスアメニティ)

bath-DX-03.jpg
(トイレ)

前回は子供用の歯ブラシを置いてくれていたんですがねぇ。

そして、子供用パジャマも置いてくれたんですがねぇ。

今回は何も無し。おもてなしの心が無くなったようです。

朝食
朝食を食べてる時間がもったいないので食べていません。
もっともCO後にちょろっとbuffe会場みましたけど・・・
普通のANAホテル程度ですね。
味もそれなりだと思います。

ということで、速攻で出発して近くのマックでドライブスルーで
運転しながら朝マックです。

ちなみにSPG系と違って特典宿泊では
PLTでもSFCでも朝食は無料では
ありません。

タダだったら食べていたかもね。

総合評価
outside-03.jpg

前回宿泊時(2年前)は従業員の対応はよかったです。

プールに入っている間に子供用アメニティを
追加してくれてたり・・・

それが・・・

今回、何もないです。

おもてなしの心なんてまるでありません。

それどころか、チェックイン時なんて
客に喧嘩を売ってるとしか思えないほど
挑戦的でムカツキました。

あまりに酷いのでフロント嬢に説教していたら、
裏から偉そうな人が出てきましたが、
そいつはもっと酷い対応です。

異常です。サービス業とは思えないです。

2年前までは全般的にまともだったんですが、
今回は見た限り全員が異常です。
経営方針が変わったのでしょうか?

つまり、客に喧嘩を売って、二度と泊まる気が
失せるようにと。(としか思えない)

ただし、ハード面はかなりいいです。
プールもウォータースライダーが付いていましたので子供にはウケてました。
また、室内プールも幼児用があったりリゾートホテル
としてはほぼ完璧ですね。

ですが、何度も書きますが・・・ソフト面は異常です。

プールの監視員も異常です。ストレス発散のため、
やたら客を虐めていました。

ですが、沖縄で自由に特典とれるのはここだけなんです。

つまり、ガラガラなんです。不人気なんです。

逆にいえば、金を出して泊まる価値はゼロです。

ということで、例え宜野湾で仕事があろうが
観光が便利だろうが、間違っても金をだして
泊まるべきではないホテルに成り下がったと
いうことです。

IHGのポイント稼ぎならハーバービューにした方が
いいでしょうし、リゾート感覚を味わいたいなら
万座がベターです。

ですが、両方とも特典で取るのが困難なんですけどね。

総合評価点数
5点(100点満点)
(DXツインの評価です。)

・評価は絶対評価です。
そのため高額ホテルなら総じて評価は高くなるはずです。
逆に低額ホテルで高評価ならコストパフォーマンスが
高いと言えます。


評価内訳
立地   : 2点(10点満点)
・どこからも遠いので・・・これでビーチからも遠かったら零点です。
部屋   : 7点(10点満点)
・どこぞのJrスイートよりは遙かに広いです。
バスルーム: 7点(10点満点)
・広いし、トイレは別だし、洗面台は2カ所だし。
アメニティ: 1点(10点満点)
・安ビジホレベルっす。
ネット  : 9点(10点満点)
・仕事人がいるわけ無いのでほぼ占有できるので早いです。
部屋の備品: 4点(10点満点)
・普通のANAホテル程度ですが、空調がダメダメですのでせいぜい4点。
朝食   : 5点(10点満点)
・普通のANAホテル程度。
従業員  :-10点(10点満点)
・沖縄だとしても異常です。
その他  :-20点(20点満点)
・プール他、付帯設備はかなりの充実度です。
が、あまりにも従業員が酷すぎるので、普通は+15点を
付けるべきですが、文句なく-20点。
(個人的には-100点を付けたいくらいですがね)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.02 22:10:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.