2163714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2012.09.20
XML
カテゴリ:SPG

★★★★★★★
09/17から09/19まで
シェラトンホテル広島
に宿泊しました。
今年01回目です。
累計01回目です。
★★★★★★★



文字制限に引っかかるため、
昨日の続きでラウンジ編。

ラウンジ
lounge-01.jpg
(ラウンジ入り口)

ラウンジは20Fのエレベータ出てすぐです。

lounge-02.jpg
(ラウンジ側からの入り口方面)

広さは大阪シェラトンのざっと3倍強って感じでしょうか?
そして、大阪シェラトンに比べて平均で上級会員宿泊数は
半分程度でしょうからザックリ計算すると
大阪シェラトンに比べれば混雑度は1/6程度でしょう。

う~ん・・・全座席は・・・50座席程度かな?

大阪シェラトンはテーブル9個なので実質的には
9組(最低9人)で満席になりますが、
広島シェラトンは・・・全部を見ていませんが、
見える限りは、17テーブル?

なので17組まで耐えられます・・・って、
大阪シェラトンの倍じゃん。(笑)

でも、雰囲気的には3倍程度広いと感じます。

lounge-03.jpg
(6人掛けテーブルもあって、簡単な会議が出来そう?)

ともかく広い。

そして空いている。

やっぱ、ラウンジって、この程度じゃなきゃね。

lounge-04.jpg
(PCエリア)

ラウンジにPCエリアがあるって、
なんか外資系ホテルっぽいです・・・って・・・
シェラトンって外資系でしたね。(笑)

lounge-08.jpg
(朝食時の写真の流用)

lounge-05.jpg
(ホットミール等)

大阪シェラトンはもはや乾き物しか置いていませんが、
ここは外資系ホテル並みにラウンジにホットミールが
置いています・・・って、ここは外資系だってばぁ・・・

lounge-06.jpg

酒の種類もそこそこあります。
もはや、2流航空会社の2流ラウンジ程度以上の
品揃えです。

lounge-07.jpg

これで生ビールサーバがあれば完璧なんですが、
そこまで行ったら、完璧に空港のラウンジですね。

しかし・・・食べ物・飲み物・雰囲気・広さ・・・

一瞬、15年くらい前のJAA(日本アジア航空)の
成田ラウンジを思い出しました。

っていうか、現在のANAの成田空港のラウンジよりは
よっぽど食べ物は豊富です。

ちなみに、今回、夕食はこのラウンジで完結しました。

酒飲みならこの程度の酒の肴で十分に腹一杯になります。

てなわけで、部屋だけ見たらコスパは悪いホテルですが、
このラウンジがあるってだけで、コスパは一気に上がって、
個人的には広島定宿決定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.20 21:26:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.