2164687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2012.09.28
XML
カテゴリ:全日空ホテル

★★★★★★★
09/23から09/26まで
ANAクラウンプラザホテル
グランコート名古屋
に宿泊しました。
今年01回目です。
累計06回目です。
★★★★★★★



立地
outside-02.jpg
(部屋から見た名古屋市内)

金山駅から徒歩30秒。(約50m)

駅のすぐ横です。

でも、以外にわかりにくいんです。
というのも、ここは駅寄りの部分がボストン美術館?
とかいう施設になっていて、そっち側からもホテルに行けますが、
最初は表通り側のホテル玄関から入るのがいいでしょう。

部屋
room-05.jpg
(ドアから見た室内)

room-06.jpg
(デスクから見たベッド)

room-07.jpg
(ベッドから見たデスク等)

room-08.jpg
(室内から見たドア方面)

今回もHotelのWEBsiteからの予約で
宿泊しました。

で、部屋は・・・

シングル予約でツインアサインでした。

CI時にフロントで「ツインにUGしました。」
とのことですが・・・

SPGと違ってIHGはPLTでやっと1UP。

本当に1UPのみなんです。

ANAホテルって、IHG以前はそういう制度が
無かったんですが、それでも空いていたら
誰にでも1UP~3UPしていましたが、現在はIHG-PLTで
やっと1UP。

じゃない場合は、頑なにNo-UPです。

で、今回は最下層のエレベータにもっとも近い部屋
にアサインです。

つまり、1UPでも最も酷い部屋にアサインということです。

シングル最低価格での予約客には1UPはさせてやるが、
1UP中最低の部屋をあてがうという方針なんでしょうかねぇ?

なお、設備的には全日空ホテルの平均です。
可もなく不可もなくって感じです。

ame-01.jpg
(電気ポット他)

ame-02.jpg
(コーヒー他)

アメニティのコーヒー等はANAクラウンプラザ
共通のものです。
ということで、普通のビジホ級のものが置いてます。

ちなみに・・・PLTアメニティなのでしょうか?
それともSFCアメニティなのでしょうか?
それとも誰にでも?

冷蔵庫のミネラルウォータがタダとのこと。

bath-04.jpg
(バスルーム左側)

bath-05.jpg
(バスルーム右側・シャワーブース・トイレ)

bath-A01.jpg
(バスアメニティ)

上の写真はちょっとわかりにくいので補足します。
左側はバスタブと洗面台、右側がトイレとシャワーブース。

ということで、ツインの部屋はシャワーブースがあります。

バスルーム自体は十分な広さです。
これでアメニティが良ければ満点です。

朝食
bre-04.jpg
(ブッフェ会場)

bre-06.jpg
(ブッフェエリア)

bre-07.jpg
(マイチョイス)

ここの朝食は2Fのカフェレストランでのbuffeです。

で、質は宇部・千歳と並んでANAホテル最低レベルです。

ただ、カレーがあります。
で、ブッフェメニューにサイコロステーキや納豆、味噌カツ等
がありますので、ステーキ納豆カツ朝カレーになりますので
個人的には気に入ってます。

絶対評価では低レベル朝食ですが、カレーさえあれば
全然、OK牧場です。

総合評価
etc-01.jpg
(レッドブルF1)

etc-02.jpg
(ベッテルのヘルメット)

今年1回目の宿泊です。

ちなみに、ボストン美術館のカフェ他、
この建物全体でレッドブル?F1のキャンペーンを
やってます。10月07日の鈴鹿F1関連でしょうか?

ということでホテル評価ですが・・・

コストパフォーマンスは高いです。

普通のビジホと割り切って泊まると
コストパフォーマンスは最高レベルの
いいホテルだと思えるでしょう。
「全日空ほてるぅ!!」
に宿泊するぞ!!
って、期待するとがっかりきます。

所詮、シングル一泊8000円前後で泊まれますので、
普通にただのビジホです。
の、割には結構イケます。

ということで、PCRポイント稼ぎも併せて、
名古屋宿泊時はこことウェスティンが定宿に
しています。

総合評価点数
54点(100点満点)
(ツインの評価です。)

・評価は絶対評価です。

評価内訳
立地   :10点(10点満点)
・地下鉄・JR・名鉄乗り入れの交通の要所「金山駅」横です。
文句なく満点でしょうな。
部屋   : 7点(10点満点)
・ま、ツインとしては十分です。
バスルーム: 9点(10点満点)
・アメニティが良ければ満点です。
アメニティ: 4点(10点満点)
・ま、ビジホ程度っすね。
ネット  : 9点(10点満点)
・意外に早いです。
部屋の備品: 5点(10点満点)
・ま、ビジホ程度っすね。
朝食   : 3点(10点満点)
・全日空最低レベルです。
従業員  : 7点(10点満点)
・かなりまともです。
その他  : 0点(20点満点)
・特になし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.28 11:32:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.