2165050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2014.08.09
XML
カテゴリ:SPG

★★★★★★★★★
07/07から07/08まで
ウェスティンホテル大阪
に宿泊しました。
今年01回目です。
累計01回目です。
★★★★★★★★★



立地
outside-01.JPG
(大阪駅から見たホテル:右は梅田スカイビル)

outside-02.JPG
(ホテルから見た大阪駅方面)

大阪駅中央北口から徒歩7分。
グランフロント北館南館の間の地下道を抜ければすぐ。

なお、名古屋ウェスティン(1時間間隔)なんかとは違い、
大阪駅から15分間隔でホテル行シャトルバスが
出ています。

部屋(1711号室)
room-01.JPG

room-02.JPG

room-03.JPG

room-04.JPG

スタンダードツイン予約でコーナースイートにUPです。
基本的にウェスティンはUGはしてくれませんが・・・
ま、たまたまでしょうけど。

で、部屋の設備としては
ま、俗にいう高級ホテルとしての装備はだいたい
あります。

ネット環境は有線無線双方があり、早いです。

飲み物系アメニティは、まぁ高級ホテルの定番です。

bath-01.JPG

bath-02.JPG

bath-03.JPG

bath-04.JPG
バスルームはほぼ完璧です。
ま、広いですし、シャワーブースもあるし。

ラウンジ
lounge-01.JPG

lounge-02.JPG

lounge-03.JPG

lounge-04.JPG

lounge-05.JPG
ラウンジは26Fです。
シェラトン大阪あたりのラウンジの・・・ざっと3倍の
広さです。

今は亡き名古屋ウェスティンのラウンジも
そうですが、基本的に国内ウェスティンの
ラウンジはどこもガラガラです。
いつも私一人だけが利用者って感じです。

酒類及び酒の肴は国内ならほぼ完璧です。
ま、海外のラウンジに比べれば無きに等しいですが、
のんびり本を読んだりネットサーフィンするには
静かで優雅な雰囲気で過ごせるのでかなりいいです。

朝食
bre-01.JPG

bre-02.JPG

bre-03.JPG
(上の写真はラウンジでのブッフェ)

朝食は無論ちゃんとレストランで食べることもできますが、
今回はラウンジで食べました。
無論、ガラガラで私が食べ終わる頃に1組来た程度です。
白米が無いのが寂しい程度で、
普通のビジホよりは遥かに美味しいし満足です。
大阪のホテルなのに美味しいです。
次回はレストラン「アマデウス」で食べたいと思います。
多分、PLT会員なら数100円+で食べられるはずです。

総合評価
ま、国内SPGではトップクラスの大阪ウェスティンですから、
ま、完璧です。
今後は大阪北部なら定宿にしようと思います。

総合評価点数
86点(100点満点)
(コーナースイートの評価です。)
・評価は絶対評価です。

評価内訳
立地   : 9点(10点満点)
・大阪駅からちょっと遠いので。
部屋   : 9点(10点満点)
・ま、十分な広さです。
バスルーム: 9点(10点満点)
・アメニティがもう少し多ければ完璧。
アメニティ: 8点(10点満点)
・私的にはこれで十分ですね。でも化粧品程度は欲しいかも。
ネット  :10点(10点満点)
・完璧です。
部屋の備品: 8点(10点満点)
・ほぼ完璧ですね。
朝食   : 8点(10点満点)
・アマデウスを試していませんが、かなりいいはずです。
従業員  :10点(10点満点)
・完璧です。Theウェスティン品質です。
その他  :15点(20点満点)
・スパ、ジム、プールその他施設がそれなりにありますが、
ま、一部無料じゃないので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.09 09:16:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.