2163813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2014.10.26
XML
カテゴリ:SPG

★★★★★★★★★
09/18から09/19まで
神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ
に宿泊しました。
今年02回目です。
累計02回目です。
★★★★★★★★★



立地
outside-01.JPG
(ホテルから見た六甲大橋)
六甲アイランド線アイランドセンター駅直結。
で、六甲アイランドの真ん中という立地。
遊食なら三ノ宮方面まで出なければなりません。
もっともアイランド内でもそこそこ遊べますが。

部屋(1716号室)
room-01.JPG

room-02.JPG

room-03.JPG

room-04.JPG

room-05.JPG

room-06.JPG

room-07.JPG

room-08.JPG

ツイン予約でツインアサインです。
前回と同じ部屋です。
そしてUGはありません。

ラウンジの混みようからすればPLT会員比率が高く、
なおかつ、いい部屋を最初から予約する金持ちも多く、
なおかつ・・・
いい部屋数が少ないホテルなんですね。

名古屋ウェスティンや京都なんかもそうです。
そういうホテルはUGはほぼ皆無だと思います。

ちなみに大阪シェラトンなんてJrスイートだけでも
数10部屋はあると思います。

で、部屋の設備としては
ま、普通のホテルとしての装備はだいたい
あります。

ネット環境は有線無線双方があり、早いです。

飲み物系アメニティは、普通のシェラトンよりは上です。
bath-01.JPG

bath-02.JPG

bath-03.JPG

bath-04.JPG

バスルームはほぼ完璧です。
ま、広いですし、シャワーブースもあるし。

ラウンジ
lounge-01.JPG

lounge-02.JPG
前回は超ゲロ混みなので写真を撮るチャンスがありませんでしたが、
今回はなんとか普通に座れ写真を撮ることができました。

今回は写真を撮るために我慢して入りましたが、
二度と入る気がしないラウンジです。
なにしろ混んでいるときは、後から来た客が前の客が飲み物を
取ろうとして席を立った瞬間に荷物をどかして座る始末!!
それが中国人なら気になりませんが、日本人がそれをやるのです!!
東横インの朝食風景を彷彿します。あのホテルも座りたいときは
他人が場所取りで荷物を置いていたらどかして座ります。

大阪シェラトンなんかは混んでいたら客がチラ見して
入りませんが、ここはどんなに混んでいても後から後から
人が入ります。
他人の席を奪ってでも。
殺伐としています。
見ていて気持ちがいいものではありません。
吐き気がするほど居心地が悪いので、今回は我慢して
写真を撮って10分ほどで出ました。
ということで東横インの朝食を食べることができる
我慢強い方なら大丈夫でしょう。
でも、あれが我慢できなくあのホテルの朝食を食べない方、
あるいは東横インには泊まらないという方。
そういう方はラウンジに行くと吐き気がするので
お勧めしないです。

朝食
bre-01.JPG

bre-02.JPG

bre-03.JPG

bre-04.JPG
朝食は1Fのレストランでのブッフェです。
06:30から食べられます。
日によって、06:20頃から空いているときもありますが、
普通は06:30ジャストじゃないと空きません。

満室の日でも早いうちはそれほど混まないので
ゆっくり食べたいときは07:15前に入りましょう。

ま、質量ともに普通のシェラトンクラスです。
普通の人なら十分に満足できるでしょう。

総合評価
ホテルそのものは国内シェラトンの中では平均的な品質です。
万人にお勧めできるいいホテルです。
神戸・三ノ宮方面の仕事ならまた宿泊したいと
思います。

総合評価点数
79点(100点満点)
(ツインの評価です。)
・評価は絶対評価です。

評価内訳
立地   : 8点(10点満点)
・駅直結とはいえ、繁華街からは離れているので。
部屋   : 5点(10点満点)
・ま、普通のツインです。
バスルーム: 9点(10点満点)
・アメニティがもう少し多ければ完璧。
アメニティ: 7点(10点満点)
・ま、シェラトンならこの程度じゃなきゃね。
ネット  :10点(10点満点)
・完璧です。
部屋の備品: 8点(10点満点)
・ほぼ完璧ですね。
朝食   : 7点(10点満点)
・ま、十分です。
従業員  :10点(10点満点)
・完璧です。
その他  :15点(20点満点)
・スパ、ジム、プールその他施設がそれなりにありますけど、
どれもイマイチですので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.26 07:22:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.