2165547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2015.01.02
XML
カテゴリ:SPG

★★★★★★★
12/15から12/18まで
シェラトンホテル広島
に宿泊しました。
今年01回目です。
累計02回目です。
★★★★★★★



立地
outside-02.jpg
(窓から見た風景:眼下に新幹線の走行が見える)
JR広島駅新幹線口から徒歩30秒。
雨が降っても駅から濡れないで歩けます。
ちなみに広島空港行きリムジンバス乗り場も
徒歩1分です。
出張族には最高の立地です。

部屋(1202号室)
room-01.JPG

room-02.JPG

room-03.JPG

room-03.JPG

room-04.JPG

room-05.JPG
ツイン予約でツインアサイン。
前回同様、UG無し。
部屋の設備としてはまぁまぁです。
アメニティもまぁまぁです。
世界標準の普通のツインです。
bath-01.JPG

bath-02.JPG

bath-03.JPG

bath-04.JPG
バスルームはまぁまぁです。広くはないですが、
使い勝手はいいです。
トイレが別なのでバスタブの外でシャワーを浴びれます。
これはかなりポイントは高いです。
ただ、DXキングのバスルームはオッサレーでしたが、
ツインのバスルームは普通です。
ま、貧乏人の平リーマン的には
こっちのほうが落ち着きます。

朝食
lounge-08.jpg
(20Fのラウンジ)

lounge-09.jpg
(コンチ朝食)

lounge-10.jpg
(マイチョイス)
朝食は6:30から20Fのラウンジで取ることが
出来ます。
チェックイン時に端っから6Fロビーフロアのブッフェ朝食を案内
しません。最初っから20Fのラウンジに行けって感じです。
それもそのはず、ロビー横カフェレストランは超狭いので
みんなが押し寄せたら速攻で行列必至。
だから分散させているのでしょうね。
ちなみに6Fのレストランで朝食を取る場合、別料金になります。
(もっともたった1000円だが)
ということで、それほど朝から食欲がないので
ラウンジのコンチでも十分にお腹いっぱいに
なりますので私的にはOKです。なにしろタダですし。

総合評価
outside-01.jpg
(広島駅から見たホテル全景)
広島シェラトンは国内ではもっとも
シェラトンらしいシェラトンだと思います。
ただ、微妙にイマイチです。
もっとも今までは広島の定宿は広島全日空でしたが、
それよりは絶対評価は高いので、今後はシェラトンが
広島の定宿になりそうです。
主観ではコスパは微妙に悪いです。
無論、絶対評価は高いです。
ですが、他のホテルと違って、
レストランでの朝食が有料だったり、
プールやサウナが有料だったりと、
全てが微妙なんです。ただ、その有料料金は
異様に安いんで、混雑緩和するだけの金額なんでしょうね。
というか、私みたいな貧乏人対策なんでしょう。
500円とか1000円をケチる客を排除するために。
まぁ、何度も書きますが絶対評価は悪くないです。はい。

総合評価点数
80点(100点満点)
(ツインの評価です。)
・評価は絶対評価です。
評価内訳
立地   :10点(10点満点)
・完璧です。
部屋   : 6点(10点満点)
・ま、必要にして十分です。
バスルーム: 7点(10点満点)
・ま、それほど広くはないけど使い勝手はいいです。
アメニティ: 7点(10点満点)
・コーヒーがうまい。これでウェルカムフルーツがあれば満点かな。
ネット  : 8点(10点満点)
・ネット環境はありますが、有料なのが難点です。ただ、割と高速。
ただし、上級会員なら無料です。
部屋の備品: 7点(10点満点)
・ほぼ完璧。ただ、タンス等が無いのが減点。
朝食   : 6点(10点満点)
・ラウンジならAPA飯以下?ですが、レストランの朝食は見た感じ6点かな?
従業員  : 9点(10点満点)
・まぁまぁかな?ちょいヘタれですが割と気に入ってます。
その他  :20点(20点満点)
・有料なので使っていませんが安いので問題ではないでしょう。
無論、施設はほぼ完璧です。観光客向けではないので
子連れならせいぜい10点どまりかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.02 20:22:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.