2165040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2015.04.18
XML
カテゴリ:SPG

★★★★★★★★★
03/17から03/19まで
シェラトン都ホテル大阪
に宿泊しました。
今年04回目です。
累計46回目です。
★★★★★★★★★



立地
outside-01.jpg
近鉄上本町駅の真上。

個人的には大阪では一番の立地だと思っています。

部屋(1906号室)
IMG_2857.JPG

IMG_2858.JPG

IMG_2860.JPG

IMG_2859.JPG

IMG_2861.JPG
満室で普通にやってれば絶対に予約が取れない状況ですので
UGなんて最近は期待するというより、
宿泊できるだけで十分という感じです。
spg.com経由でもホテルのweb siteでも
全く予約できませんので。
特別な計らいでやっと泊めていただけてますので。
ということで・・・
部屋の設備としては
普通のホテルとしての装備はだいたいあります。
ネット環境は各部屋毎に無線LANルータがあって、
部屋毎のIDで接続になっています。
無線/有線ともに数回線使ってもちょっ早です。
飲み物系アメニティは
Jrスイートの場合、ノーマルルームに
ドリップコーヒーとスープとミネラルウォータが
プラスされますが、ツインですとお茶セットのみです。
IMG_2862.JPG

IMG_2863.JPG
バスルームは普通のビジホ級です。
アメニはそこそこです。
ま、どっちにしろPLTならスパが無料なので
5Fのヘルスクラブで汗を流すことをお勧めします。

朝食
21F-01.jpg

21F-02.jpg

21F-03.jpg
(上の写真は21Fでのブッフェ)
通常、朝食は2Fフロントの向かい側のカフェレストランでのブッフェです。
高級ホテルの定番である卵料理コックも居ます。
ちなみに日曜祝日&混雑時は21Fも解放されます。
メニューはほぼ一緒ですが、質は雲泥の差です。
無論、21Fの方が遥かに美味しいです。
21Fが解放されているときは迷わず21Fへ
いくことをお勧めします。

ラウンジ
Loung-03.jpg

Loung-04.jpg

Loung-05.jpg

Loung-06.jpg
ここのホテルのラウンジは狭いです。
テーブルは9卓ですので9組以上入ると
相席になりますが、相席までして入る価値はゼロです。

酒類はそこそこの種類があります。
ビールはスーパードライとラガーと
キリンスタウトの小瓶です。
酒の肴は乾物ものが少々。

総合評価
最近は一か月の内10日も空いていませんので、
かなりレートが強気になってきています。
ということで意地で泊まってますが、
段々と他のホテルにしようかなっと思ってきています。
もっとも、安い日を狙ってはちょこちょこ泊まってますが、
中々泊数が伸びませんね。
ということで、かつては日本で一番コスパのいいホテル
でしたが、最近はコスパの悪い値段が高いだけで
大したことが無いホテルに成り下がりましたね。

総合評価点数
72点(100点満点)
(ダブルの評価です。)
・評価は絶対評価です。
評価内訳
立地   :10点(10点満点)
・上本町駅上ですので私的には最高です。
部屋   : 5点(10点満点)
・ま、普通のビジホダブルですね。
バスルーム: 3点(10点満点)
・普通のビジホバスです。
アメニティ: 3点(10点満点)
・普通のビジホ級です。
ネット  :10点(10点満点)
・完璧です。
部屋の備品: 3点(10点満点)
・普通のビジホ級です。
朝食   : 8点(10点満点)
・かなりよくなってきました。
従業員  :10点(10点満点)
・完璧です。
その他  :20点(20点満点)
・スパ、ジム、プールその他施設がそれなりにありますし、
融通が利いてホスピタリティが完璧ですので満点。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.18 19:56:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.