2164928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2016.04.24
XML
カテゴリ:SPG

★★★★★★★★★
03/23から03/25まで
シェラトン都ホテル大阪
に宿泊しました。
今年03回目です。
累計57回目です。
★★★★★★★★★



立地
outside-01.jpg
近鉄上本町駅の真上。

個人的には大阪では一番の立地だと思っています。

部屋(1920号室?失念)
IMG_2857.JPG

IMG_2858.JPG

IMG_2860.JPG

IMG_2859.JPG

IMG_2861.JPG
(上記写真は1912号室ですが、今回は何号室か失念しました)
約3年19Fのノーマルルームです。
すでに基本的にはUG無しホテルになってきています。
4年前まではほぼ毎回Jrスイートだったんですがねぇ。
で、部屋の設備としては普通のホテルとしての物はだいたいあります。
ネット環境は各部屋毎に無線LANルータがあって、
部屋毎のIDで接続になっています。
無線/有線ともに数回線使ってもちょっ早です。
IMG_2862.JPG

IMG_2863.JPG
バスルームは普通のビジホ級です。
アメニはそこそこです。
ま、どっちにしろPLTならスパが無料なので
5Fのヘルスクラブで汗を流すことをお勧めします。

朝食
21F-01.jpg

21F-02.jpg

21F-03.jpg
(上の写真は21Fでのブッフェ)
通常、朝食は2Fフロントの向かい側のカフェレストランでのブッフェです。
高級ホテルの定番である卵料理コックも居ます。
ちなみに日曜祝日&混雑時は21Fも解放されます。
メニューはほぼ一緒ですが、質は雲泥の差です。
無論、21Fの方が遥かに美味しいです。
21Fが解放されているときは迷わず21Fへ
いくことをお勧めします。
最近、若干、中華系観光客が減ってきています。
ま、それでもホテルの半数以上はいるでしょうけど。

ラウンジ
lounge-01.JPG

lounge-02.JPG

lounge-03.JPG

lounge-04.JPG
ここのホテルのラウンジは狭いです。上の写真の全景を
みるとお分かりでしょうが。
テーブルは9卓ですので9組以上入ると
相席になりますが、相席までして入る価値はゼロです。
もっとも・・・昔はいつも劇混みで入るのに躊躇していて・・・
っていうかのんびりできないし相席必須だから入らなかったんですが、
4年前?あたりから入るようになりました。それは空いてきたからです。
つまり、近年は中華系観光客で満室になり、
ラウンジに入れる普通の客が激減したからです。
(と、ラウンジ嬢が言ってました。)
ですが、また最近は混み始めてきています。
中華系が減少して私みたいな客が増え始めたということでしょうか?
ということで、
ここのラウンジは酒類はそこそこの種類があります。
ビールはスーパードライとラガーとキリンスタウトの小瓶です。
酒の肴は昨年の4月からは乾物以外も増えまして
そこそこ食えます。小食の方なら夕食として十分行けます。

総合評価
数年前からPLTだからといってUGするわきゃない
とばかりに意地でもUGしないホテルに
なりました。4年前まではUGできなくて
もうしわけございませんとCI時に言われましたが、
最近は何も言いません。(笑)
ま、一見さんだけで満室が見込めるので
ラウンジやスパを無料で開放しなければ
ならない上級会員をないがしろにする傾向が
顕著に表れています。
某全日空のようにね。ま、それでもじゃぁ、他のホテルチェーンに
鞍替えしようにも他はもっとサービスを低下させているので
しばらくはスターウッド系で我慢です。
もっとも最近の大阪は安ビジホでさえ平気で1万円超えの値段を
出すようになってきていますので、ここが安く感じるほど
異常事態ですので、まだここがマシに思えるのが不思議です。

総合評価点数
72点(100点満点)
(ダブルの評価です。)
・評価は絶対評価です。
評価内訳
立地   :10点(10点満点)
・上本町駅上ですので私的には最高です。
部屋   : 5点(10点満点)
・ま、普通のビジホダブルですね。
バスルーム: 3点(10点満点)
・普通のビジホバスです。
アメニティ: 3点(10点満点)
・普通のビジホ級です。
ネット  :10点(10点満点)
・完璧です。
部屋の備品: 3点(10点満点)
・普通のビジホ級です。
朝食   : 8点(10点満点)
・かなりよくなってきました。
従業員  :10点(10点満点)
・完璧です。
その他  :20点(20点満点)
・スパ、ジム、プールその他施設がそれなりにありますし、
融通が利いてホスピタリティが完璧ですので満点。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.24 21:02:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.