2165309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2016.05.05
XML
カテゴリ:全日空ホテル

★★★★★★★★
04/20から04/22まで
札幌全日空ホテル
に宿泊しました。
今年01回目です。
累計15回目です。
★★★★★★★★



立地
outside-01.jpg
(部屋から見た札幌市内の夜景)
JR札幌駅より徒歩 6分。
ということで、札幌駅圏内ですので、すすきの等
からは少し離れています。
雨なんか降ってると微妙に遠い距離です。
感覚的には博多全日空よりも駅から遠い感じです。
そこでお奨めなので駅から地下経由でホテルまで
歩くことです。
私の場合、JRの駅からならまずは地下鉄東豊線札幌駅
まで歩いて行って、そこの21番出口から地上に出ます。
そうすると出口から30mほど歩くと全日空ホテル
です。ただし、21番出口は後半が階段オンリなので
荷物が重い場合は21番の手前のエレベータを利用すると
かなり楽です。ただし、信号一個分地上で歩く必要が
ありますけどね。

部屋(1908号室)
IMG_3411.JPG

IMG_3412.JPG

IMG_3413.JPG

IMG_3414.JPG
エレベータ隣接Wルーム予約でエレベータ隣接Wルームアサイン。
う~ん・・・期待はしていませんが、
見事にUGしません。昔からですがね。
部屋の設備とアメは全日空ホテルズの中では
中の下です。
ちなみに、このエレベータ隣接Wルームってのが
曲者で・・・激安なんです。
なぜ安いか?
それは音や振動に敏感な人は1時間も
耐えられないからです。ましてや寝ることは
不可能でしょう。
私は若いころ幹線道路沿いに住んでいましたし、
年中出張で職業柄どこでも寝られますから
気にしませんが、普通の人には絶対に
お勧めしません。
まず、普通の神経の方ならホテル側に怒鳴り込むでしょう。
ということで、札幌全日空は某東横イン等と同じで
防音防振がまったくされていない安ビジホと
同じ建物構造なので、
エレベータ隣接ルームは激安レートにしているのです。
ちなみに普通の部屋でも結局のところ
隣の部屋の声が普通に聞こえますがね。
IMG_3415.JPG

IMG_3416.JPG
バスアメニティに関しては全日空ホテルの
なかでは最低レベルです。

朝食
bre-01.jpg

bre-02.jpg

IMG_3422.JPG
↑ 1Fレストランのメニューは一般的な全日空のブッフェです。
カレーがあるのが高ポイント。
絶対評価ではそれほど高くは無いと思いますが、
日本中、どこも朝食の質を落としている中では
全日空は比較的質は上です。3年ぶりに全日空ホテル
に泊まりましたが、これほど美味しいと思いませんでしたから。
いかに最近は不味い朝食しか出さないホテルばかり
泊まっていたか・・・
↓ ちなみに上層階には和食レストランで和定食があります。
ANA-sapporo19.jpg
(7年前の和定食)
味は・・・まぁ、普通の全日空飯です。

総合評価
ここは全日空ホテルと思って泊まるとがっかりします。
ルートインあたりと同等と思って泊まるのがいいでしょう。
ちなみに、最後に宿泊したのが4年前です。
ここ数年は札幌の定宿がシェラトンでしたので。
でも、シェラトンが無くなったので、
久々に宿泊しましたが・・・
ま、昔と変わらずただの安ビジホです。
と、割り切ればそれほど悪くは無いです。
ただし、値段だけは全日空ホテル級なのが
玉に傷ですが。(笑)

総合評価点数
33点(100点満点)
(エレ横ダブルの評価です。)
・評価は絶対評価です。
評価内訳
立地   : 8点(10点満点)
・微妙です。札幌駅至近でもなくススキノからも遠いし。
部屋   : 1点(10点満点)
・エレベータの騒音と振動に耐えられる方なら3点かな。
バスルーム: 4点(10点満点)
・これって安ビジホの普通のユニットバス?
アメニティ: 3点(10点満点)
・安ビジホよりはマシです。
ネット  : 6点(10点満点)
・そこそこの速度です。
部屋の備品: 3点(10点満点)
・普通の全日空以下です。
朝食   : 5点(10点満点)
・APA飯よりはマシです。
従業員  : 3点(10点満点)
・スキルはヘタれで、かつ全従業員がむかつく。
ま、世界最悪No.1のワシントンとNo.2のAPAよりはマシです。
その他  : 0点(20点満点)
・無し。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.05 14:13:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.