1099445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

オイラは山佐が大好… さとけん777さん
スロまにあ  ミノリ777さん
はうすすろったー … しいまっちさん
ぺんぎん会館悶絶店 しほぷー2003さん
M・M・N ~みくるみ… ○みっくん○さん
zaga's 家スロ奔走の… zaga_mさん
スロ優先主義~リプ… アキスケ。さん
家スロ、家パチ ?… ?3?さん
Flipperの家… Flipper!さん

Comments

 jog@@ Re:今年早々に・・;(01/06) こんにちわ! コメントありがとうございま…
 甘栗@@ 面白そうなブログですね! 山佐の機種を懐かしむつもりで、過去ブロ…
 meroo@ Re[5]:毎月一台導入しようシリーズ2(07/06) jog@さんへ すごいですね、ついに200超え…
 jog@@ Re[1]:毎月一台導入しようシリーズ2(07/06) merooさんへ まだまだ現役ですよw もう…
 meroo@ Re:毎月一台導入しようシリーズ2(07/06) おひさしぶりです 懐かしくて昔のブログを…
 おなや@ Re[2]:毎月一台導入しようシリーズ2(07/06) jog@さんへ ショックぅ~ ごめんね
 jog@@ Re[1]:毎月一台導入しようシリーズ2(07/06) ロイヤルゲテ様さんへ やらねーよ!
 ロイヤルゲテ様@ Re:毎月一台導入しようシリーズ2(07/06) ジジィ 今日配信すんだろーなタイバニ!
2011/04/13
XML
カテゴリ:雑談
浸水した妻の実家掃除しに行きました!




(*´Д`*)復活ちゃんのコニャニャチワ~!




今回!
休みを取りまして
実家に帰りました!





そして実家での
片付けも大体めどがつきまして・・
一段落つきました~





つきましては
ブログを再開しようかと思いますw





巷では・・・・


自粛・・・自粛・・・


と・・


なぜ・・
イケナイ・・・


とか・・

自粛しても
意味ナイとか・・・


そんなのは違うと思います・・・


たんなる気分が乗らないと
言うだけだと思うのはオイラだけでしょうか;


無理に復興のためお金を使えとか・・
飲み食いしろとか・・


自分のペースで行こうかなとw




さて・・・



復活第1弾のブログはやはり・・・・
宮城レポで行きます~





今後はまたフツーに
スロの話題中心で行きますのでヨロ!





さてさて・・・


今回は会社から休みをもらいまして10日~12日の計画で
実家(東松島)の被災処理に行くことになりました。




とりあえず・・・


向うで迷惑かけないようにと思い・・・

自分たちの食料と水を最低限・・・
あとは

いざと言う時の為
ポリタンクに(軽油)車の燃料を積みました


しかしですね・・・


少なくてもオイラのまわりでは
今は物資の不足とか無さそうでした・・・
フツーに食料や燃料等手に入りました~


なので・・・

現地でお金を落としてあげた方が良いかも・・・
ホールは別だけど・・(笑


まぁ乾電池とか特殊の物は無さそうでしたが・・・



で・・・

話がそれますが・・・
電気店で液晶テレビが店頭価格の半額とか・・・
カーちゃんが欲しい欲しいと大騒ぎしたが・・・



(#゚Д゚)被災地の為の値下げだろう!
と怒りましたよ!たく・・




では
出発!!




東北自動車道や宮城県内の有料自動車道などは
渋滞も無くスムーズに走ることが出来ました!


しかし・・・

所々に地震の影響で
道路の陥没や段差が有りましたので注意が必要でした。
スピード出すと車・・・飛びますw




今回はもちろん実家には泊れませんので、
義姉のマンション(石巻市)に泊ることになりました


が・・・


ここも!

ガス・水道が止まっております;




で・・・

朝一番のお仕事は・・・





水汲みです・・・・
義姉のマンションの部屋は4Fなのですけど・・・
40リットル水を上げるのはかなりタイヘン;


基本・・・


水はそんなに飲むわけではないので
殆どは排水・・・・



トイレに使いますね;

これは毎日オイラが担当しました;



さて・・・

義姉のマンションから実家に向かいます・・・


空いていれば30分もかかりません
ココの区間はそれほど酷く被害が無かったようですが



所々・・・

道路の陥没・・
信号機が止まっていたりしました;




実家の家族と再会・・・



避難所生活で疲れた表情でしたが・・・

無事が確認で来ましてホットしました~



建物内は・・・



ヘドロ・・・ヘドロ・・・の山;




1Fの家財道具は・・・
全て死亡でしょうか・・・・(涙




そんなこんなで・・

1日があっと言う間にすぎましたよ~





夕方からはオイラ別行動をしまして・・・
フリーダムの様子を見に行ってきました!

義姉のマンションから4Kmと結構近いので歩きで行こうと
思っていたが車で行って正解でした・・・・


義姉のマンションから1Km進むと・・・・
そこは・・・


別世界・・・・・



言葉が詰まるほどの・・
地獄絵図;




車が建物に張り付き・・・・

崩壊寸前の建物につっかえ棒で
支えていたりと・・・・



義姉の話だと・・・
つい最近ガレキを撤去して
車が通れるようになったとか・・・
人すら通れない状況でした;



゚(゚´Д`゚)゚とてもオイラには写真なんか撮れない;


1ヶ月も経つのにまだ殆ど手つかづの状態でした・・・

他の地域の人に怒られそうですが・・・

よっぽど・・・
全て流されてサラ地になった方が良いと感じました(涙



涙目になりながら・・・




フリーダムに到着!





(*゚д゚*)おお~
建物は健在!!!


って・・・




もう~
跡地となったのですが・・・(涙


その後

てんちょと合流~~~


一緒に食事をしましたよ~~
元気そうでなによりw


本日1日目は運転の疲れ・片付けの疲れ・災害の爪あとの衝撃にて・・・・
8時にはもう寝ました;





2日目


水汲みに行くときに歩道を塞いでいた船・・・






この船はもう無い?
昨日の内に撤去されていました~~


そんでもって


目の前に自衛隊の重機を積んだトレーラーが通り過ぎました
フリーダムの方面に向かって行く・・・



着々と復興の道へと進んでいる事が感じられました!





ん~
かなりきびしー
オイラが滞在中に終わりきれるのか;





3日目(最終日)


あっと言う間に時間が過ぎました・・・
体の疲れもピークに;


一応オイラの知り合いの方々は全員無事が確認されましたが・・・




義兄の知り合いの方々は何人かお亡くなりしましたと言う事でした;


で・・・

まじめに働いて一生懸命生きて来た人が死んで・・・・


なんでオレなんかが生き残るのだと・・・
目が覚めた!と義兄が話していました;



こちらの人々たちは皆、落ち込んでいると思いきや・・・
皆さん明るく活気が有る様に感じました・・・



またゼロからのスタートとなりますが頑張ってください!!






全てが終わった分けではないが・・・
これにて一旦修了しました・・・




もし要請が有れば
GWやお盆休みもまた手伝いに行こうかと思います。





おつかれさまでした~


これにて 終了!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/05/17 04:31:59 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.