1556690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じょん・どー

じょん・どー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
講師の花道 教師Aさんさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん
人について学ぶ旅 お手伝いジャージャーさん

コメント新着

 Rumi@ Re:もうちっとだけ続くんじゃ(07/11) まさしく「アメリカ ジャーナリズム」でグ…
 Yanam@ rehhh その小説は、真面目にコツコツやって書い…
 sai@ 視野が広がりました こんにちは!現在大学2回生なのですが大学…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

ニューストピックス

2008.03.16
XML
広報・広告・SPなどなどコミュニケーションに関するプロフェッショナルによるセミナー
「All Communication Forum」(ACフォーラム)とやらに参加してきた。

http://www.ac-f.net/


講演はなかなかに面白く。

「(消費者の)エンゲージメント」が今回のテーマ。

リクツのところについては
「ブロガーの巻き込みだ、インフルエンサーの活用だ、とかいろいろいうけど、
 要はサード・パーティ・エンドースメントの延長線の話だよね」
というのがじょんどー結論。
だけど、それをどのように「すごい」推進力と実行力で
実践に落としていったかというそのプロセスについては
貴重な日曜をつぶしてでも聞く価値アリでした。(←なんかえらそー。)


・・・って、もうちょっと素直な感想については
いろいろBlogに出ているようなので興味のある方はそちらをどうぞ。


でー。

今回は交流会にまで顔を出してみましたよ。
これは引きこもりじょんどーにしてはかーなーり珍しいこと。
もうドキドキですたい。


・・・がっ。
こちらについてはなんかなじめなかった、というのが正直なトコロ。
「業界ネットワークをつくるんだ!」「すごいひととお近づきになるんだ!」的
ガツガツ雰囲気がどうもダメだったのだ。

 ここで名刺交換したからといってなぁ、
 お互いにメリットを交換できる関係になるわけじゃないから
 しばらくしたら「誰だっけ?これ」名刺が増えるだけであんまり意味ないよなあ・・・

などと冷めた考えが頭をよぎる。
とかいいつつ、結構、名刺交換してたりするんだけど。

ま、こういうのってさ、
いろんなところでがんばってるエネルギッシュなひとと直接話すことで
何か元気をもらうことができればいいね、って程度の場だよね。(ちがう?)


まあ、本当に知り合いを増やしたい、というのを目的にするなら
こーいうイベントは参加する側じゃなくて、企画する側に回らないとダメだね。


(とかいって、このBlogをたまに見てくださってるというO森さんに
 この交流の場でお会いすることができたりして、
 ちゃっかり知り合いを増やして帰ってきたりはしてるんですけどね。
 
 いやあ、こんなアホブログもたまには役に立つもんだ。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.18 19:01:38
コメント(2) | コメントを書く
[じょんどーと愉快ななかまたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.