1557010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じょん・どー

じょん・どー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Welcoming School of… MSU1855さん

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
講師の花道 教師Aさんさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん

コメント新着

 Rumi@ Re:もうちっとだけ続くんじゃ(07/11) まさしく「アメリカ ジャーナリズム」でグ…
 Yanam@ rehhh その小説は、真面目にコツコツやって書い…
 sai@ 視野が広がりました こんにちは!現在大学2回生なのですが大学…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

ニューストピックス

2009.07.14
XML
カテゴリ:エンタメえんた
本日は14日!・・・ということでTOHOシネマズ系が1000円。
さっそくシャンテシネで公開中の
「サンシャイン・クリーニング」、観てきたよ。


『サンシャイン・クリーニング』公式サイト(音が出ます!)
- http://www.sunshine-cleaning.jp/index.html

Yahoo!映画『サンシャイン・クリーニング』



- http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332814/


「負け犬姉妹、いろいろあるけど、がんばる!」みたいな映画。
loser系(勝手に命名)映画大好き。


で、感想。

おどろくほどあっさり味。

というのも、作品の中ではあまり
「結局どう解決するのか」は示されないのだ。

オトコ関係悲しいことになっているお姉ちゃん、
オトナになりきれない妹、
地に足のついてない商売ばかり考えては失敗するおじいちゃん、
個性的すぎて放校処分になった婚外児の男の子(お姉ちゃんの子)・・・
いろいろな問題、衝突が起こるのだけど
これらが「!」という形でクリアに結末が描かれるわけではないのだ。

こういうのに消化不良を感じる人もいるかもしれないなあ、という感じ。


ただ。


何かの兆しが明確に描かれるわけではないのに、
彼らの人生、このあとはすこーしは上向きになるんじゃないだろうか?
と想像することができるんだよね。
ささやかだけどそれぞれの幸せは、もう近くに来てるんじゃないか、ってね。
観客に勝手にそうした「希望」を感じさせる表現の力、
なかなかやるなあ、と思う。

というわけで、僕は好きですけどね、この映画。


それはそうと、片腕の雑貨屋(清掃品屋)のおじさんに存在感あり。
いいね、あの役者さん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.15 21:17:09
コメント(0) | コメントを書く
[エンタメえんた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.