1556987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じょん・どー

じょん・どー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Welcoming School of… MSU1855さん

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
講師の花道 教師Aさんさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん

コメント新着

 Rumi@ Re:もうちっとだけ続くんじゃ(07/11) まさしく「アメリカ ジャーナリズム」でグ…
 Yanam@ rehhh その小説は、真面目にコツコツやって書い…
 sai@ 視野が広がりました こんにちは!現在大学2回生なのですが大学…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

ニューストピックス

2010.01.29
XML
カテゴリ:エンタメえんた
はい、
Amazon UKから届いた小包は
DVDぎゅうぎゅうづめだったのに100ポンドいかなかったよ!
のコーナーですよ。


というわけで夜な夜なDVDを観ております。
ええ、英語の勉強だ、英語の勉強。(ということにしておく。)


だれも付いてこないけどレビューでもしてみる。
まずは・・・

「Hustle」Season 5

BBC「Hustle」 (UKにお住まいの方なら下のリンクで放送が見られるよ)

- http://www.bbc.co.uk/programmes/b007gf9k


これは「華麗なるペテン師たち」という邦題でNHK BSでも放送中。

NHK「華麗なるペテン師たち」

- http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hustle/


NHKではSeason 3の放送を始めるところだけれども、一足お先にSeason 5。

簡単に言うとイギリス版ネズミ小僧・21世紀の詐欺師(con man)編。
強欲で冷徹な金持ちを相手に、
あざやかな詐欺(long con)を仕掛けるスマートで都会的な5人組詐欺集団。
詐欺を成功させるその手口のカギが、相手の強欲だ、ってところが見ていて気持ちいい。

このテのドラマは
1回見てその回のトリックがわかるとつまらなくなるもんなんだけど
スタイリッシュなつくりのせいか、何度見ても楽しめてしまう。


ただ、契約絡みでいろいろあったせいでチームのメンツが
シーズン3までとシーズン4、5とそれぞれ変わってしまうのが残念。

NHKで見ているみなさん、これから放送されるシーズン4は
「ダメじゃないけど、なんか不安定な感じ」だと感じるとおもうけど
シーズン5ではミッキーが戻ってきて(代わりにダニーとステイスが抜けるけど・・・)
ちょっと安定感が復活するので見捨てずに見ててください。


ただ、シーズン5にもなってくるとトリックにも慣れてくるので

初めて見たときの
「あ、僕もだまされてた!」の感動が徐々に薄らいできているのは事実。
なんだか悲しいところではある。
まあ、僕もチームの一員になってきたということだな、うん。


これは日本でも観られるので、
映画「スティング」が好きだったり、
頭脳戦もののサスペンスが好きだったりする人にはぜひ観てほしい。

---

って、僕、
「このドラマのことを何回かいてるんだ?」ってくらいに
過去にもエントリがございました・・・。

2008.01.19 改めて見返している「Hustle」(BBC発ドラマ)
- http://plaza.rakuten.co.jp/johndoe/diary/200801190000/

とかとか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.31 16:23:32
コメント(0) | コメントを書く
[エンタメえんた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.