ジョニー探訪L,A,旅

LA

『ジョニー探訪・Los Angeles旅日記!』・前編・(2007、1/12~18)

1月12日、夕方5:05のANA6便で日本を飛び立ちL,A,空港に降り立ったのは、現地時間12日の朝の9:30過ぎ、
入国審査もろもろを通り空港の外に出た時の印象は「うぅ~寒いっ!!」
L,A,は数十年ぶりの寒波で日本よりもはるかに寒かった・・・!
宿泊するホテルは、ジョニーの手形&足型のあるチャイニーズシアターやコダックシアターのある
「ハリウッド&ハイランド」の一角にある「ルネッサンス・ハリウッド・ホテル」です!
チェックインまでは市内観光をする事に・・・!
        LA
まず、一番最初に行ったのが「サンタモニカ・ビーチ」です。青い海と空、ゴミひとつ落ちてないキレイな海岸でしたよ!日本のビーチとは大違いです!!
その後、L,A,ファーマーズ・マーケットに立ち寄り、本場の絞りたてオレンジジュースを堪能致しました!
1934年、近郊の農家が開いた青空市場がこのマーケットの始まりだそうで、以来69年間、L,A,の「優良食品市場」と言われ続けているらしく、現在では150以上の個人商店として軒を連ねており、レストランや催し物もあるそうです!明日の朝食代わりにカットフルーツ盛り合わせを購入しました。とっても格安です!
その後、ビバリーヒルズやロデオドライブ、メルローズを通り、ホテルへチェックイン!!
        LA
ホテルを出て、真っ先に行ったのがチャイニーズシアター前のジョニーの手形&足型です!!
        LA
おぉ~、夢にまで見たジョニーの手形&足型です!やっぱりジョニーの人気は凄いもので、
ジョニーの手型&足型の周りには大勢のファンの方が絶え間なくやって来るのよね!
偶然にもジョニーの手形&足型の真横には灰皿がありまして・・・、一服したくなったらジョニーの元へ・・・(笑)
        LA
すぐ隣にはアカデミー賞でお馴染みの「コダック・シアター」があります!!授賞式の時には全て通行止めとなるようで、当日は近隣のホテルを抑える事もままならないようです!!
        LA
ジョニーの手形&足型のあるチャイニーズシアター前の道路を渡り、角にあるハリウッド・ルーズ・ベルト・ホテル前にはジョニーの★が刻まれています!!
        LA
その夜には、どうしても行きたいレストランがあったのでホテルから歩いて移動しました!!
向かったレストランと言うのは、ジョニーが11月に立ち寄った「ムッソー&フランクグリル」です!
『11月21日のジョニーの日記』ジョニーがどんな雰囲気のレストランで食事をしたのか、どうしても行きたくて・・・
ホテルの部屋から看板が見えてたし、近所にあるのは分かっていたのですぐに分かりましたよ!
オーダーしたのは「フレンチ・オニオン・スープ」と「ムッソー・スペシャルサラダ」です!
飛行機の中で食べた機内食2食が、いつまでも胃の中にあり、とてもお肉など食べれる状態ではなかったんです(笑)あのオニオンスープ、もう一度味わいたい~と思うほど私好みのスープでした!でもちと味が濃い!!
初めての体験で、オーダーするのも、支払いするのもドキドキでした~(笑)
   LA
翌日、朝一から「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」へ行きました!
印象は・・・「超~寒い~っ!!」(笑)ホントに寒かったんです~!!
おまけに水にまつわるものが多くて、かなり濡れました、マジで寒かった~!!
数々のヒット映画を送り出したユニバーサル・ピクチャーズがプロデュースするテーマパーク!
映画の街ならではの雰囲気と、スリル満点のアトラクションで一日中楽しめました!!
         LA
      スタジオ・ツアーでは、「宇宙戦争」のセットもそのままありました!
         LA
      ↑↑この場所ではパイレーツ・オブ・カリビアンAWEの撮影でも使われたようで、
      スクリーンを上手く利用してCG撮影などが行われたようですよ~!!
      ジョニーもここに来て撮影してたんだ~とシミジミ思ってしまいました!!
      今、ここにジョニーがいてくれたらなぁ~と・・・!!

LA
その夜、、、早っ!!もう夜に飛ぶの??(笑) ハイ!飛びます~飛びます~~(笑)
週末という事で、念願だった「ヴァイパー・ルーム」へと行って来ました!!
さすが、土曜日という事で、入り口前道路には長蛇の列が・・・!うぅぅ~寒いっ!!
中に入るまで20~30分くらいは待ちました、これまた寒かったです~!!
        LA
カウンターの中では驚くほどの速さで注文のドリンクを作るスタッフが・・・!これまたカッコイイ~!!
        LA
ジョニーがいつも被っているニットキャップをはじめ、いろんなグッズも売ってます~!!
だけど~ほとんどが売り切れ状態で・・・何でやねんっ!!と、思ってしまった~(笑)
        LA
ヴァイパールームの中はもう凄い人・人・人で移動するのもままならないほどです!
行われていたライヴは、あんまり・・・だったのですが、凄い人気のお店のようです!
中は禁煙のため、ヴァイパーの外に出てタバコタイムを取る人が多く、外でも大盛り上がりでしたよ!!
貴重な経験が出来ました、一生忘れる事の出来ない思い出となりました!!

ここで『ジョニー探訪L,A,旅日記!』前編を終わりにしたいと思います!

『ジョニー探訪L,A,旅日記!』後編に続きます・・・!!

blog Ranking いつも応援ありがとうございます~♪