1900303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.02.14
XML
    19人が織り成すそれぞれの愛のカタチ
      ――それはあなたの物語(ストーリー)。

  バレンタイン

本日はバレンタインデー\(~o~)/
もちろん、私は彼とデート!

な~~んてこと言ってみたい(笑)

本日は、バレンタインデーにふさわしいかなと
思うこの作品にしました^^
ちなみに、2004年の私のベスト5にはいる
映画です!


上映時間    135 分
製作国     イギリス/アメリカ
公開情報    UIP
初公開年月   2004/02/07
ジャンル    ロマンス/コメディ

出演      ヒュー・グラント 、リーアム・ニーソン 、
         エマ・トンプソン 、アラン・リックマン 、
         コリン・ファース

解説

「ノッティングヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」の
製作スタッフが、クリスマスを目前に   したロンドンを舞台に、
男女19人が織りなすさまざまな恋愛模様を同時進行で描く心暖まる
群像ラブ・コメディ。


「ノッティング~」「ブリジット~」などの脚本を手掛けた
リチャード・カーティスが本作では脚本のみならず監督デビューも果たす。ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、エマ・トンプソンをはじめ、
新旧の人気英国人スターを中心に豪華共演。

12月のロンドン。クリスマスを目前に控え、誰もが愛を求め、
愛をカタチにしようと浮き足立つ季節。新たに英国の首相となった
デヴィッドは、国民の熱い期待とは裏腹に、ひと目惚れした秘書の
ナタリーのことで頭がいっぱい。一方街では、最愛の妻を亡くした男が、
初恋が原因とも知らず元気をなくした義理の息子に気を揉み、恋人に
裏切られ傷心の作家は言葉の通じないポルトガル人家政婦に恋を
してしまい、夫の不審な行動に妻の疑惑が芽生え、内気なOLの
2年7ヵ月の片想いは新たな展開を迎えようとしていた…。

感想

本当はバレンタインよりもクリスマスのほうがふさわしいのですが、
なぜかバレンタインデーでウキウキ気分(なんで?笑)、この作品が
観たくなってしまいました。

作品の中には、9つのラブストーリーがあって、それぞれに切なくなったり、心があたたまったりと
すべてのラブストーリーが良くできています。
そして、9つの物語を、ひとつずつというオムニバス形式ではなく、
映画としてひとつのストーリーになってるのも素敵です。

9つのストーリーすべて良かったのですが、なかでも私が
お気に入りなのが、アラン・リックマンとエマ・トンプソンの
中年夫婦の愛と売れない歌手ビル・ナイとマネージャー役の
グレゴール・フィッシャーの愛(友情?)、そしてローラリニーの
密かな長年の片想いのお話かな。


もちろん、ヒューもコリンもニーソンもみ~~んないいんですけどね^^

笑わせて笑わせて、ホロリとさせて、
号泣させて、ラストはあったかくて幸せな気分になる作品です^^


そして、もひとつの見所、いえ聞きどころが、劇中に流れる音楽の数々。。。
ビートルズの「愛こそすべて」から、ベイシティーローラーズ
「バイバイベイビー」、ラストはマライヤの「恋人たちのクリスマス」
と文句なし!もちろん、他にも数々の名曲が。。。


書いていて思いました。。。やっぱり、クリスマスに観るほうが
ふさわしいかも(^^ゞ
でも、幸せな気分になるのは、間違いなしです^^

まだご覧になっていない方は是非ご覧下さいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.14 00:50:18
[2006年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.