1909690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.03.14
XML
ナルニア暦1000年――
     《その国》は春を奪われ、
     100年の冬に凍えていた…。


上映時間    140 分
製作国   アメリカ
公開情報  ブエナビスタ
初公開年月  2006/03/04
ジャンル  ファンタジー/アドベンチャー/ファミリー

製作総指揮     アンドリュー・アダムソン 、ペリー・ムーア 、
          フィリップ・ステュアー
原作         C・S・ルイス
脚本      アンドリュー・アダムソン 、クリストファー・マルクス 、
         スティーヴン・マクフィーリー 、アン・ピーコック
音楽       ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演       ウィリアム・モーズリー 、アナ・ポップルウェル 、
         スキャンダー・ケインズ 、ジョージー・ヘンリー 、
         ティルダ・スウィントン

解説

『指輪物語』と並ぶC・S・ルイスの名作ファンタジー小説を
ディズニーが空前のスケールで映像化したファンタジー超大作。
本作は全7巻におよぶ壮大な物語の“第1章”となる。
ひょんなことから
不思議な生きものたちが暮らす異世界へと
迷い込んでしまった4人の兄弟姉妹が繰り広げる冒険の物語を
イマジネーション豊かに描く。監督はアニメ「シュレック」シリーズの
アンドリュー・アダムソン。

第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、
ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人は、ロンドンの空襲を
逃れ、田舎のカーク教授のもとに預けられる。

古くて広い教授の屋敷を探索していた末っ子のルーシーは、空き部屋で
大きな衣装だんすを見つけ、何かに導かれるようにその奥へと進んでいく。そして、ふと気づくとルーシーは雪に覆われた森の中に立っていた。

そこは、言葉を話す不思議な生きものたちが暮らす魔法の国“ナルニア”。
偉大な王アスランが作った美しいこの国は、冷酷な白い魔女によって
100年もの間冬の世界に閉じ込められていた。
ナルニアの住人たちはひたすらにアスランの帰還を祈り続けていた。
やがてペベンシー家の4人の幼き子どもたちは、この国の運命が
自分たちの手に託されたことを知るのだった…。

感想

この作品はかなり賛否両論あるようですし、原作を何回も読んでいる
方には、それぞれのイメージ、思いいれがあるので、いろいろな感想が
あると思いますが、私としては。。。

いやあ、面白かったです!良かったです目がハート
原作も読んでいなかったし、ロード~に比べると子供向けと言われて
いたので、過度な期待とか先入観がなかったからかもしれませんが、
私的には、ハリポタやロード~より好きかもダブルハート
と思うくらい楽しめましたスマイル

ハリポタやロード~とまず違うのが、画面の明るさきらきら
かな(笑)
なので、とっても観易くて目が疲れませんでした(笑)
あの明るい画面でのCGなどは、ごまかしがきかず大変な作業なのでは?
とも思いましたが。。。

4人の兄弟は、それぞれに良くて、的役でしたね^^
なかでも、シーンの多い末っ子のルーシーは表情豊かで
とっても良かったです。

アスランは、
もう完璧でした。デジタル画像とは、思えないほど、
本物のライオンがそこにいるように見えました。
ライオンそのものも、表情もすべて素晴らしかったです。
もちろん、リーアム二ーソンの声もダブルハート
世話好きな人の良いビーバー夫妻も、心優しいタムナスさん(フォーン)も
出演キャラクターみんな素敵!

白い魔女は、
原作を読んでいないので、自分のイメージがなかったので
こういう感じなんだと素直に感じました。
『コンスタンティン』
の天使役の時に、とても中世的な魅力で、印象に残った
ティルダ・スゥイントン
は、魔女という役にも私はピッタリ!
と思いました。今度原作読んで、魔女比べしないと(笑)

ストーリーも映像も音楽もすべて気にいりました目がハート

強いて言えば、オオカミが大好きで、できれば飼いたいくらいの気持ちが
ある私としては(笑)、いつも悪者=オオカミ、悪役=オオカミっていう
構図が気にいりませんがショック。。。

有名な俳優が出ていなくても、面白い映画、いい映画ってできるんだなあ
とつくづく感じました。ロード~に比べるとこども向けのファンタジーかも
しれませんが、私はラストも含めて、夢があって、愛があって、気持ち
が優しくなれるこのあたたかい作品が大好きです。
パンフレットにも正統派ファンタジーと書いてありましたが、まさに
その通りだと思いましたピンクハート
これは、DVD買うかな(笑)
それから、甘い物に目がない私としては、ターキッシュ・デライト
食べた~~いうっしっし

<WCで若い・・・20代くらいかな?の女性が途中眠たくならなかった?
みたいな会話をしていたので、やはり好みってあるんだなあと感じました>

ピンクハート公式サイトピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.14 20:09:04
[2006年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.