1907447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.05.06
XML
さあ、不思議の扉をあけよう!

上映時間 98 分
製作国 アメリカ/イギリス/フランス
初公開年月 2006/04/15
ジャンル コメディ/ファンタジー/ファミリー

解説

人気作家クリスティアナ・ブランドの
『ふしぎなマチルダばあや』を、イギリスを代表する女優の一人、
「ハワーズ・エンド」「いつか晴れた日に」のエマ・トンプソンが
自ら脚本・主演を務め映画化したファミリー向けファンタジー映画。

共演は「ブリジット・ジョーンズの日記」のコリン・ファース。
監督は「ウェイクアップ!ネッド」のカーク・ジョーンズ。

葬儀社に勤めるブラウン氏のわんぱくな7人の子どもたち。
1年前に母親を亡くして以来、彼らの最大の楽しみは、家に
やって来たナニー(乳母)へのいたずら。
おかげで雇ったナニーは次から次へと辞めてしまうのだった。
そんなブラウン家に、ある日新しいナニーが現われた。
そのちょっと恐ろしげな容姿のこの女性こそ、伝説のナニー、マクフィーだった。
魔法のステッキを持ったマクフィーが来て以来、ブラウン家では
不思議なことが次々と起こり、子どもたちは大事なことを一つずつ身につけて
いくのだった…。

感想

本日は、映画を2本観てきましたうっしっし
1本目は前々から観たかった「ナニーマクフィーの魔法のステッキ」
2本目は皆様大絶賛の「レント」

ということで、まずは「ナニー~」から。。。
「レント」は後日アップしま~~すスマイル

感想の前に、以前六本木ヒルズに日曜日に行って、売り場が
混んでいて並んで、懲りてたはずなのに(土日は行かないと決めていたのに)
、今日チネチッタ(川崎)で、同じことしてしまいましたほえー

私にしては、珍しく早く行ったので(この映画館に一人で
行くのは初めてで、しかも方向音痴なので、早めに出ましたが)
購入できましたし、ヒルズとちがってチネは上映時間が近いものだと
優先的に窓口を開けてくれるので、まあギリギリ行っても見れたと
思いますが、私の場合はレントも買うので、早めに行って
よかったと思います。とにかく、すごい列で、25分くらい並びました。

シネコンには、土日行くもんじゃあないですね・・・
行くなら、インターネットでチケット購入すべきですね・・・

とかなり前置きが長くなりましたが(笑)感想です

いや~~期待を裏切る事なく、楽しめましたスマイル面白かったです。
まあ、お子様向き映画と言えばそうかもしれませんが。。。


本当は、字幕で見たかったのですが、時間的に吹き替えしかなくて、
仕方なく吹き替えで見たのですが、それがかえって良かったかも
しれません。字幕見る事がなかったので、役者の演技や表情に
集中できましたから。

ストーリーも展開もラストもすべて予想できるのですが、
だからこそ安心して見れてスマイル、ラストもハッピーな気持ちに
なれるのかもしれませんダブルハート


ナニー役のエマトンプソンは完璧です!冒頭のシーンとラストのシーンでの
エマの容姿に驚きます、本当に知的で綺麗な人ですね。
もうこれ以上のナニーはいないんじゃないかと思ってしまいます。

そしてコリンファース、めちゃいい男ではないのだけど(笑)、
この人の映画観てると(ブリジットジョーンズの日記、
ラブアクチュアリー・・・)なんて素敵な人どきどきハートって
思ってきてしまうから不思議です。今回も、思いやりがあって、
でも不器用で鈍感な男を(笑)、父親をコミカルに演じています。

子役では、「ラブアクチュアリー」でリーアム二ーソンの子供役だった
トーマスサングスターがいい表情で、悪がきのリーダーを演じてます。

他にもあげたらきりがないくらい豪華な脇役でした
ナルニア同様夢を与えてくれる(内容は全然ちがいますが)作品で、
イギリスの作品ってなんか品があるなって思いました。

家族皆で安心して見れて楽しめる作品だと思います。今日もほとんどお子様連れ
でした。おばちゃん一人で見てるのは私だけ?(爆)

公開は来週で終了するところが多いですね。。。DVDなどでも十分楽しめる
作品かと思いますのでスクリーンで観れないようでしたら、DVDなどで
いかがでしょうかウィンク

ピンクハート公式サイトピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.06 21:19:37
[2006年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.