1909577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.05.16
XML
少年の夢は、みんなの夢になる。

上映時間 118 分
製作国 アメリカ/イギリス
初公開年月 2006/05/27
ジャンル ドラマ/スポーツ

本日夕方より国立競技場において、
「GOAL!ゴール!」のプレミア試写会がありました。

お友達に誘っていただきました^^
M子様ありがとうございました目がハート

5時開場で、6時40分頃からから、ジョンカビラ司会により
始まりまして、最初に脚本家の方、そして主役のクノベッカーが舞台に出て挨拶、コメント・・・・

そして、その後日本語吹き替え版テーマソングを歌っている
 「W-inds.」 が出ると会場からは黄色い声援ショック

winds
↑画像ひどいんですが、もう眠いのでなおしません(笑)
<夜中の3時半過ぎ( ̄□ ̄;)!!>

並んでる時に、女子高校生がやけに多いので「サッカーも
人気があるもんだなあ」と思っていたら。。。
お目当ては、彼らだったのですね(笑)
まあ、若い子好きな私も思わぬゲストに大喜びでしたが(笑)
そして、吉岡美穂
出てゲストは終わり。
脚本家、クノさん他みなさん日本代表のユニホームを
着ていましたスマイル

その後プレスの方の写真撮影があり、それが終わって。。。

オアシスの音楽が流れ開場にはレーザー光線が交錯し、最後は観客席に
「GOAL」の文字が出て・・・
気分も盛り上がりグッド
いよいよ上映です。

スクリーンは、国立競技場なので、小さい(笑)
ですが、十分に映像は見られました。
字幕でなく吹き替えになっていたわけがわかりました。
字幕では見えなかった(笑)
とにかく、このような試写会は初めてで、いい経験を
させてもらいました。
ただ、横向きにしていた首が痛かったのと、少し寒かったのが
難点でしたどくろ(笑)

butai

↑こんな感じで、プレミアがあり、GOALと書いてある所に
映像がでました。

honn

↑これも頂きました。

解説

FIFA(国際サッカー連盟)が製作を強力に
サポートしたことでも大いに注目を集めたサッカー映画。
本作は全3部作の第1部。


メキシコ生まれのサッカー少年が、プロでの成功を夢みて
イングランド・プレミアリーグの名門チーム、ニューカッスル・ユナイテッドで
奮闘する姿を描く。ヨーロッパ・チャンピオンズリーグを舞台とした第2部、
ワールドカップでの戦いを描く第3部へと続く。
ベッカムやジダン、ラウールといった現役スーパースターも多数登場。

メキシコの貧しい家庭に生まれた少年サンティアゴ。
家族と共に米国ロサンゼルスへと移住した彼は、次第に大好きなサッカーの
才能を開花させていく。やがて20歳になったサンティアゴは、ニューカッスルの
スカウトの目に留まり、父親の反対を押し切り、単身英国へと渡る。
しかし、なんとかニューカッスルの練習生となったサンティアゴだったが、
そんな彼の前には数々の試練が待ち受けていた…。

感想

どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート 】
(↑1周年を期に、自分なりの評価をハートで載せさせていただきますスマイル

映画の感想としては、
普通に良かったとか普通に面白かったという感じでしょうか。。。
もっと感動的かと思っていたのですが、意外とあっさりしていたような気もします。
予想通りのストーリーで、ラストも予想通りで、そういう意味では
安心して見れる作品でした

家族みんなで安心して
観られる映画
と言う感じでしょうか。
ワールドカップのある今年、そして日本代表が決まった最近ということでは
タイムリーな作品だと思います。

彼女役に「タイムライン」に
出ていたお姫様役のアンナ・フリエル
、彼を見出す
恩人グレンに「キングアーサー」に出ていたスティーヴン・ディレインが

出演しています。
そのほかちょこっとですが、
ベッカム(藤井 隆)、ジタン(宮迫 博之)ラウール(ワッキー)も出ています。



テーマソングはオアシスの
「MORNINNG GLORY」で、迫力あります!



★5月27日(土)より、
全国ロードショーです(松竹、東急系)★


サッカー公式HPサッカー

<夜中に書いたのですが、解説が抜けてましたので、訂正しました(ーー;)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.17 03:42:34
[2006年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.