1907593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.06.01
XML
泣き虫で凶暴 出逢うはずはなかった 君は天使


上映時間   90 分
製作国    フランス
公開情報   アスミック・エース
初公開年月  2006/05/13
ジャンル   ロマンス/犯罪

解説

「グラン・ブルー」「レオン」のリュック・ベッソン監督が、99年の
「ジャンヌ・ダルク」以来6年ぶりに自らメガフォンをとり、
パリを舞台に全編モノクロ映像で撮り上げた異色のラブ・ストーリー。
主演は「アメリ」のジャメル・ドゥブーズとスーパーモデルとしても
活躍する「ファム・ファタール」のリー・ラスムッセン。

パリに暮らすアンドレはギャング絡みの借金が原因で48時間後には
殺されてしまう運命に陥ってしまう。絶望してアレクサンドル三世橋から
セーヌ河を見下ろすアンドレ。何も思い残すことはないと覚悟を決めた矢先、
隣に現われた美女が、いきなり川に飛び込んだ。
思いもよらぬ事態に、とっさにアンドレも後を追い無我夢中で彼女を助け出す。
これがきっかけで、この絶世の美女アンジェラは、戸惑うアンドレをよそに、
彼の後を付いて回るようになるのだった…。

感想 (どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート7・5)

予告編を見て、見たいと思っていて、なおかつ見たお友達の評判もよく、
リュック・ベッソン監督の作品ということもあって見に行きました。

ベッソン監督と言うと、解説にもあるように『レオン』『ジャンヌダルク』の
ような激しい映画を作るイメージがあったので、この映画は意外でした。

全編モノクロのためか、
モノクロのパリが美しいからか、不思議な感じがする映画でした。
幻想的というか・・・現代のファンタジーっていう感じかな・・・
見終わった後、なんかやさしい気持ちになれる自分がいました目がハート


主演のアンドレ役のジャメル・ドゥブーズはコメディができる人だけあって、
なんか面白いうっしっしです。
アンジェラ役のリー・ラスムッセンはスーパーモデルというだけあって
カッコイイ女って感じです。なので、ださいアンドレとカッコいいアンジェラの
組み合わせはぜんぜん似合わなくて(笑)・・それがまた面白いです。

朝5時から10時までと夕刻という時間帯のみ撮影を敢行したとパンフレットに
ありましたが、本当にパリの町並み美しいですきらきら

好みの分かれる映画と思いますが、
私としては好きな映画です。



映画をご覧になった皆様へ

私の最新作『アンジェラ』を、日本の皆様へご披露でき嬉しく思います。
楽しんでいただけることを期待します。
ただひとつ、皆様にお願いがあります。
決して、「エンディングの秘密」を明かさないでください。
ご覧になればわかっていただけると思います。
それが明かされてしまったら、まだ観ぬお客様の楽しみが半減して
しまうのではないかと、とても心配です。

何卒ご理解お願いします。

リュック・ベッソン


とパンフに書いてありましたので、ネタバレはなしにしましたウィンク


きらきらアンジェラ公式サイトきらきら


四つ葉実は昨日はレディスデイでしたので、2本映画を観ました。
もうひとつは『ナイロビの蜂』です。この感想は、また明日アップしま~~すウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.01 11:31:36
[2006年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.