1906388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.26
XML
世界一有名な死体、世界一忌まわしい。


メディア  映画
上映時間  121分
製作国   アメリカ
公開情報  劇場公開 (東宝東和)
初公開年月 2006/10/14
ジャンル  サスペンス/ミステリー/犯罪
映倫 R-15

【解説】

「L.A.コンフィデンシャル」の原作者ジェームズ・エルロイの
同名ベストセラーをブライアン・デ・パルマ監督が映画化した
クライム・ミステリー。


女優の卵が胴体を真っ二つに切断された惨殺死体で発見される
という、40年代にロサンジェルスで実際に起こった有名な
猟奇殺人事件を基に、捜査に当たる2人の刑事が、次第に
事件の背後に広がる妖しく深い闇の中に呑み込まれていくさまを
スタイリッシュに描く。

出演はジョシュ・ハートネット、アーロン・エッカート、
スカーレット・ヨハンソン、ヒラリー・スワンク。

共にボクサーとしての経歴を持つロサンジェルス市警の
名物コンビ、バッキー・ブライカートとリー・ブランチャード。
リーには美しい同棲相手ケイ・レイクがいたが、いつしか彼らは
3人で行動を共にするようになっていた。

そんなある日、腰から切断された若い女性の死体が発見される。
やがて被害者の身元が、女優を目指してマサチューセッツから
やって来たエリザベス・ショートという女性と判明する。
マスコミは彼女を“ブラック・ダリア”と呼び大きく報じる。
一方リーは、この事件に異常なほどの執着を見せ、ケイとの
時間さえ惜しむほど捜査に夢中になっていく…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート

CMではかなり期待させてくれた私好みの作品でありダブルハート
しかも原作は私が大好きな「LAコンフィデンシャル」
原作者だし、監督もこれまた私が好きな「アンタッチャブル」の
ブライアンデパルマ!期待しないほうが無理!という
感じだったのですが、公開されてからの評判がいまひとつなので、
過度な期待をせずに観に行きました。

サスペンス、ミステリーとしての結末は悪くはないんだけど、
ラスト何十分かは面白いのですが、やはり前半がちと退屈かなあ・・・


それと私的には私の好きな俳優が出ていない
(出ている役者が嫌いと言う事とではなく)と言う事も
退屈だと思う原因の一つかも・・・
エリザベス役のミアカーシュナーは良かったですが
(24の暗殺者役も良かったし・・・)、
ヒラリーとミアが似てるとは思えない(似た女って言ってるけど)
私にとって、ヒラリーは適役とも思えないし(演技云々でなく)、
スカーレットもあまり魅力的な役とも思えず、アーロンも華がある
感じではなくて・・・ジョシュはまあ普通かなあ・・・
なので、私が一番思うのはキャストがこれで良かったのかなあわからん
言う事です。

映画としては悪くはないけど、嫌いではないけど、ちょっと
期待はずれかなというと感じです。

実は、この日は1本目にこれを観て、その時は「そう悪くないじゃん」と
思ったのですが、次に観た「16ブロック」が思いの外良かったので
ブラックダリアの感動が薄れてしまったのかもしれません・・・


ちょっと原作読みたいと思って、本屋さんに行ったのですが、
上下巻で高かったので(と言っても2000円かかりませんが・笑)
楽天ブックスで購入しようかと思い、この日はスクリーンと
ロードショーを買ったのでしたウィンク

IMG.jpg
ノートパンフレットえんぴつクリックで公式サイトへ>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.26 20:31:40
[2006年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.